プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在カナダのノバスコシアにいます。英語力を伸ばすために、テレビを見ていますが、英語のサブタイトルが必要です。英語力が乏しいので。
 テレビの機種はパナソニック タワーです。
 どなたか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。

度々お邪魔します。以下は"closed captioned"についての説明です。
TVに装置がついていないかもしれませんね。

of a television program : broadcast with captions that appear only on the screen of a receiver equipped with a decoder
    • 0

No.1です。

CATVは何のことですか。
"Display"を押して、"Closed Caption On,Off","Stereo"とか出ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

SHUNNAK1さま

早速のお返事ありがとうございます。Displayを押すとV-CHIP DATEというコメントが出てきます。
まだ字幕がでてきません。
CATVは他の方が投稿してくれたのですが、ケーブルテレビのことです。
 田舎のため英語にも少しなまりがあり、字幕が本当に必要です。

暖かいメールありがとうございます。この土地にきてはや1か月、やっと生活というか空気に慣れてきました。

普通のテレビって、サブタイトルを選択できるもんなんでしょうか?

カナダではないですけど、耳の不自由な知人は、何か機械を付けていました。それがあれば、字幕が出るそうです。英語の勉強のためにつけていた人もいたので、電気屋などで聞いてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。頑張って聞いてみます。
かなり田舎のため、電気屋がないので、街まで行ってみようと思います。

リモコンに「 CC 」と書かれたボタンはありませんか?

クローズド・キャプション=字幕の略です。CATV を
見ているなら、そっちのチューナーにボタンが付いている
事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

nidonenさま
早速の回答ありがとうございます。CCというボタンはないです。あるのは, POWER,EJECT NIGHT FM/TV SLEEP DISPLAY MUNU ACTION PROG
ADD/DLT CH VOL REW PLAY FF PAUSE CM/ZERO STOP SEARCH SLOW TAPE
SPEED(POSITION) SPEED CUNTER(RESET) REC です。
CATVではないです。
こういう電気関係の知識がまったくないので、大変困っています。
よろしくお願いします。

(英語のサブタイトル)

"Caption(字幕)"のことでしょうか?
それならばリモコンの"Display"を押せばいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとうございます。
DISPLAYを押すと、NO V-CHIP DATEと出てきます。私のテレビでは字幕を見るのは不可能なんでしょうか?