アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末の株安日からほとんどの株が下落傾向にあります。

(1)
投資信託(日本企業株への投資)を購入予定です。
それほど急いではないのですが、いつが買い時と思いますか?

(2)
これはいつ下げ止まりをすると思いますか?
また平均値に戻るのは、いつ頃だと予想されますか?

(3)
日本のお盆は、株価の上昇&下落と影響ありますか?
例えば・・お盆後の方が株価は上がるとか下がるとか。

以上、三点教えて下さい。

A 回答 (1件)

(1)と(2)が的確にわかれば、大金持ちになれます。

「名人、天井売らず底買わず」です。

(1)投資信託の基準価額と個別株投資の株価は意味合いが違いますから、投資信託はいつ買っても良いです。買い方が○○ファンドを100万円とか金額指定で買うので、株のように安値で買ったら得というのと違います。

(2)わかりませんけど、2ヶ月かかるという見解があります。
(3)閑散に売り無しと言って、市場参加者が少ないときは、値動きが少ないか、ちょっとしたことで大きく動いてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
(1)と(2)がわかれば・・大金持ちですよね。

個人株投資と投資信託は違うんですねー。
(知らなかった!)
株と一緒でできるだけ安いときに買おうと思って様子みてました。

2ヶ月ですか・・。
じゃあ下がった株はそのまま持っておきます。

市場参加者か確実に減ると思うんですよね。
でも変動が激しいってことも初めて知りました。

こんなドドド素人にも丁寧にお返事頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/08/10 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!