プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あらかじめ国公立大学に複数出願しておき、私大の結果を見てから国公立大の受験校を決めることは可能でしょうか??

例えば…、 【】に書いてあるようなことはできますか??

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

センター試験の自己採点をした結果、東工大の足切りラインより少し上だったので、東工大の前期と後期に出願。

【このとき、国立の電気通信大学の前期と後期にも出願。】

2月の中旬に、滑り止めの私大+早慶を受ける。
結果は、私大の滑り止めは確保したものの、早慶は不合格。
早慶が不合格だったので、東工大は厳しいだろうと思い、東工大の受験を断念して、

【あらかじめ東工大と一緒に出願しておいた国立の電気通信大学を受けることにする。】

A 回答 (2件)

入学願書には、センター試験成績請求用紙を貼り付けして提出することになっています。

そしてこの用紙はセンター試験の受験票に対して1セットしか交付されません。そしてその中身は、国公立の前期試験用・後期試験用・中期試験用がそれぞれ1枚と私大用が複数枚です。

よって国公立の同一日程に複数校出願することは制度上からも、処理上からも不可能です。
    • 3
この回答へのお礼

へ~、センター試験成績請求用紙はそれぞれの日程につき1枚なんですかー。そりゃ、同じ日程に複数出願は無理ですね。(^_^;)

問題が解決したんで、回答を締め切ります。ありがとうございました!!

同じ日程に複数出願することはできませんよ。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。同じ日程に複数出願はできないんですか…。わかりました。ありがとうございました!