アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ツタヤのアルバイトの面接を受けに行きます。
面接にはどのような服装で行けばいいでしょう?

ツタヤは上に制服、下にデニムが基本スタイルだと聞いていますが、
面接もデニムで行けばいいのでしょうか?
上にTシャツは避けるべきですか?


あえてユニクロとかで買って、無難な服でそろえていった方がいいですか。
バイトの面接にわざわざ買うのも勿体無い気もしますが、手持ち服は見る人によって奇抜ととられかねないので・・・



因みに大学生、男、です

A 回答 (3件)

普段の格好でいいという人もいるでしょうけど、ここで質問するぐらい気合の入った面接なら、おっしゃる通り、ユニクロのポロシャツとかが、真面目そうで好印象かも知れませんね。

ちなみに、紺色は「信頼できる人」という印象を与えることもあると言われていますから、どうせなら、紺色ベースのポロシャツとかどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

気合はいったというか、出来れば一発で決めたいし、服装で損するのも勿体無いし、といった次第です。

自分で言っといてですが、ユニクロの紺のポロシャツ、プライベートで着る事は100%ないな・・・
でも1000円くらいでバイト決まったら安上がりですよね

お礼日時:2007/08/12 22:47

デニムにTシャツで問題ないと思います。

    • good
    • 0

友人とかに借りるとかはダメですか?


面接だけのために買うのは、やはりもったいない気がします^^;

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

ということは、Tシャツ、ジーパンはまずいということでしょうか?

補足日時:2007/08/12 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!