プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてです。

今日産のグロリアY34乗っていますが、今度の買い替えですが、
上記の3車種でどれがいいかとなんでもいいので、アドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

このカテにかけば当然BMWを勧められますよ(汗



3車共、乗り味や装備も全然違うので試乗をされたほうが良いとは思います。

一応、クラウンとフーガは試乗したので感想を書きますと、
クラウン→装備や燃費等は良いです。ただ、ハンドルが軽すぎて自分にはNGでした。足回りについては、アスリートはゴツゴツ感がちょっと不快でした。
フーガ→装備は必要なものは揃ってます。燃費はこのクラスだと並でしょうけど、ハンドルの重さ、足の堅さは自分にはちょうど良かったです。

BMWはまだ試乗してないので分かりません。

なんにせよ、絶対的に走りがいいだの悪いだと言う人もいますが、そんなものは好みにも左右されるので試乗しないと分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国産カテゴリだったらフーガやクラウンを勧める声はもっとあったんですかね。
BMWとクラウンは今度試乗してきます。フーガは2週間ほど乗りましたが、加速とかはいいんですが、なんせ燃費は良くないですね。なによりもグロリアと同じタイプの純正ナビは自分にはかなり使いにくいです。
やはりBMとクラウンは一回乗ってみるべきですね。

お礼日時:2007/08/15 21:40

走る・曲がる・止まるなら迷わずに5でしょう。


但し外車なのでブレーキダストでホイールは直ぐに真っ黒です。
後は買うとき高くても売る時安いのが外車です。
他のフーガ・クラウンは基本的に走りも含め駄目車ですから。
5を上回るのは内装だけかな。
貴方の年齢が分かりませんが、走りを楽しむならBMWですよ。
ベンツは走りは楽しく有りませんよ。飛ばす車じゃないので…。
アウディも重たい走りで今一ですね。
うち外車一家なので、BM、メルセデス、アウディ、ボルボ、プジョー
ゴルフ等有りますが、やっぱ面白いのはBMです。
フーガ、クラウンは削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BMは今のは乗ったことないですが、昔親戚のを乗ったことあって、いまだにその気持ちの良さが残ってます。だから外車だったらとりあえず最初はBMWと決めてました。ブレーキダストのことは掃除あるのみですね。
気になるのはフーガの4.5とクラウンの3.5だったら、数値的に性能は上でもおかしくないのですが、パワーだけじゃないですね。ちなみに525以上だと経済的にぎりぎりになるので、BMWだったら525までですね。
私今29ですが、通勤は車なので、やはり一人でも楽しめる車はいいですね。アウディは走りは良さそうだけどあんまりよくないですね。

お礼日時:2007/08/15 21:32

フーガは、売れてないので売る時まで視野に入れるのであればダメですね。

クラウンはアスリートならトヨタらしからぬ足回り。エンジンは、まあまあです。やはり、BMが一番無難でしょうか。BEZS の新型Cなんて如何でしょうか?好みは分かれますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売ることはそんなに考えてないんですが、もちろん売るようになった時は高いほうがいいです。でも中古車買取の人はフーガは今中古高いですよって言ってました。どうなんですかね?
フーガは乗ったことありますが、トヨタ車だとマーク2しかないので、やはり足回りは全然違うんですか?ちなみにクラウンならアスリートの3.5です。
ベンツのCはサイズ的に小さくなるので、出来れば同じぐらいの大きさはほしいです。やはりBMですかね。

お礼日時:2007/08/15 21:15

日産乗りならクラウンに乗ればがっかりするとおもいます、日産乗りの選ぶべきドイツ車はBMWという気がします。



あくまで個人の好みなので、好きにすればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかったらがっかりする部分を具体的に教えてもらえればありがたいです。走りの部分ですか?

お礼日時:2007/08/15 21:05

BMW525が個人的にはダントツと思います。

1番優越感・満足度が感じられそうなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランドからして、やはりBMWは響きいいですね。ただの自己満足かもしれませんが、優越感はいいですね。

お礼日時:2007/08/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!