アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シマンテック社のウィルス対策ソフト、ノートンを使っています。
ここ半年、ウィルスチェックが作動するたびに、ウィルスとして「Trackinq Cookie」なるものが検出されます。それで毎回のように「解決する」を選択して排除?しているのですが、また次にウィルスチェックされるとまた出現します。いろいろなウィルス対策メーカーのホームページも見て検索したのですが、記述が一切ありません。

どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

Cookieは、そう心配することはないですよ。



ソフトメーカーによって扱いが違うだけと考えておけば良いのではないですか。
ただ、気持ちが悪いというということでしたら、毎回削除するしかないですね。
http://blog.lucanian.net/archives/50835714.html

私は、Firefoxメインですが、終了時にCookieを削除する設定にしていますから、チェックにはひっかかりません。しかし、ブラウジング中は一定のCookie以外は受け入れていることになります。
SpywareBlasterという防御型のソフトでは、予めIEエンジン、FirefoxのGeckoエンジン別で、予め防御するCookieを「Tracking Cookie」として登録して受け入れないようにしていますね。

気になるようでしたら、その他にも、ノートンによるCookie制御やIEによる制御方法によって受け入れないようにしたらどうでしょうか。
http://www.higaitaisaku.com/cookie.html
http://www.higaitaisaku.com/removevalueclick.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れないように設定できるのですね。初めて知りました。感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 19:37

No1です。


スパイウェア対策の必要があるかもしれません。
次の所を参考にして研究して下さい、フリーが多いので使用は自己責任ですが。
http://www.higaitaisaku.com
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スパイウェア対策
 してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/13 19:36

http://www.netpub.tsuzuki.yokohama.jp/security/s …
こんな記事もあります、完全に削除する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2007/08/13 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!