電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼とやりすぎない節約デートをしようと思っています☆将来結婚を考えているので。
月一人3万くらいで楽しくデートできるでしょうか。
教えて下さい

A 回答 (2件)

月に何回会う予定なのか、あなた方は実家暮らしなのか、その辺でも回答は変わってきますよ。

週に1回会うだけなら二人で6万は高いと思いますが、ホテルに毎回泊まるのだとか、足がないのでレンタカーを借りるとかすれば足りないでしょうね。
毎回あなたがお弁当でも作っていって公園でのんびりデート、や海で泳ぐ、にすればおおすぎるくらいじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末に会います。土、日と。私は実家暮らしで、彼も実家暮らしです。彼の実家に泊れるのでホテル代などはかかりません。夕飯も彼の母親が作ってくれます。車はお互いありますが、家が1時間くらいかかるとこなどでガソリン代はかかります。
私達は遊びにいくのや、旅行が大好きで公園デートはちょっと。。。。。

節約デートの話で公園デートとかがちょっとといわれちゃうと難しいですね。

公園は遊びに行く、にははいらないんですか・・・あう・・・

遊園地が好き♪というならヤフオクや金券ショップで入場券を安く手に入れるようにしましょう。
旅行は公共の交通機関で行って、簡保の宿や国民宿舎などの安いけどサービスのよい宿に泊まるとか、すごく早くから予約して割引を使うとか。

近所に動物園や水族館があり、そういうのが好きなら年間パスを買うのがいいですよね。二回か三回分の値段で年間パスが買えちゃいます。
お互いの家に行き来できるんなら遊興費月6万は多いんじゃないでしょうか。結婚したらそんなに使えませんよ 笑
    • 0