プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
兵庫県外に住んでいる中学3年生の者ですが、宝塚北高校について質問したいことがあります。
まず、兵庫県内・国内ではどのくらいのレベルか。
また、どのくらいの成績だと受かるのか。

2つ目は、新体操部についてですが高校の体育館で練習しているのですか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.宝塚北高校[自然科学系]68

2.宝塚北高校[演劇]58
なので、レベルでいうと1が「上の中」、2が「中の上」です。

成績は
1:450/500点ぐらい(実力テスト)
2:400/500点ぐらい(実力テスト)で、演劇能力がかなり高いか、演劇実績があれば、400点をかなり下回っててもOKです。

あと新体操のことはさっぱりわかりませんので、ご了承ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
1と2は、同じ高校で科が違うということですよね?

新体操部は2かな・・・?

新体操は体育館で練習してます。

また、新体操部に入るのは演劇科とは何の関係もありません。

普通コース、自然科学コース、演劇科 どの生徒でもかまいません。

演劇科と自然科学系コース(グローバルサイエンスコースといいます)の難易度についてはA1さんの回答の通りです。普通科については載っていませんが、演劇科より多少低いと思います。ただし、宝塚市は総合選抜制をとっていますので、希望しても必ずしも宝塚北高校に行けるわけではありません。

http://momotaro.boy.jp/

このサイトで 兵庫県高校偏差値、あなたの都道府県高校偏差値をみて、比較して下さい。

この高校は県立ですので、受験するには兵庫県内(演劇科)、宝塚市内(自然科学系・普通科)に居住することが条件です。

詳しくは宝塚北高校のHPで確認してください。

宝塚市の「総合選抜制」の内容については、HPなどで制度の内容を確かめて下さい。 あるいは、兵庫県教育委員会に確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。
しかし、せっかく答えていただいたのですが諦めることにしました。
私立だったら良かったのですが・・・><

本当にありがとうございました。