人生最悪の忘れ物

田舎に住む23歳派遣社員です。
以前から、親とそりが合わず家庭内別居といった感じで一言も会話しません。なので、とても毎日が息苦しいです。
だから、近々実家を出ようと思っています。
そこで、一人暮らしする場所ですが・・・

(1)東京・・・以前、住んでいたが就職見つからない、バイト先も見つからず断念しました。でも、東京の良さは少しばかり知っているので、再度頑張ってみたい。

(2)地元近くの県・・・東京よりは、金銭的に余裕があるので。

(3)地元・・・正直、地元は良い思い出が無いので大嫌いだが、その反面、住みなれており、転職しなくて済む。
 
(1)、(2)、(3)で迷っています。
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

(3)は地元に思い出がなく好きでないのなら、僕は居る必要ないと思います。そんなに嫌いなら地元に居るだけで(実家から離れてても)心はどこか落ち着かないでしょうし、それに他の地域へ思い切って行ったら、「ヤなコト リセットして一からガンバロ~ッ」みたいな感覚でやってけるかも? 住みやすさとかは後回しだと思います。
 仕事漬けにならないように息抜きできる場所がある所、(1)の東京がいいんじゃないですかね。近所付き合いとかドライだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京に住む友達も、東京は近所付き合いとかドライだと言って
いました。
私は、人付き合いは苦手なのでドライな方が良いです。

お礼日時:2007/08/18 16:13

1)かな


かつて会社で「ココ(東京)ではお前の事を知っているやつは誰も居ないから性格などリセット出来るよ」
と言われたことがあります。

有る意味「失うものが無い」のと「帰る場所がある」ので
仕事はバリバリしましたね。

就職よりは23歳ですし東京で派遣はどうですか?
(ある意味 本社勤務だったりするかも知れないでしょうし)
過去2社 派遣で働きましたが
「社員にならないか?」とがんばればお話もありますよ
(私は2社ともありました、けど転勤が嫌で断りましたw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めは、派遣として働くことに抵抗がありました。
しかし、頑張れば社員にならないか?という話を頂けると聞いた
事があります。
派遣で仕事を探してみます。

お礼日時:2007/08/18 16:08

中途半端に(3)地元や(2)近県に一人暮らしをするのであれば、いっそ(1)東京に来たほうがいいと思います。



「再度、頑張ってみたい」という再チャレンジの意志があることからも、そう感じました。

ただし、東京に来る前に勤め先だけは確保しておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなアドバイスを頂くうちに、(3)地元は選択肢から外すことにしました。
やはり、地元は私にとってあまり良い所ではありませんし・・・。
近県に行っても、中途半端になるだけかもしれません。
よく考えてから決断します。

お礼日時:2007/08/18 16:18

地元近くの県から、今の派遣の職場に通うことはできるのであれば、それをお勧めします。



できないのであれば、(2)です。
東京はお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京はお勧めできません。ということですが・・・。
よろしければ、その理由をお聞かせくださいませんか?

お礼日時:2007/08/18 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!