街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おととい辺りから、夏風邪をこじらせてしまいました。
原因としては、今年は猛暑のためクーラーのかけ過ぎによって、風邪を引き起こしたと思うのですが…。

症状としては、軽い頭痛・倦怠感(関節、骨が特に)・寒気・高熱(38.5℃)・食欲不足・軽い不眠症(全く眠気がなく、体が熱くて寝苦しく、睡眠不足になりつつあります)

今までの対処としては、市販の薬を服用・頭、首を冷やしてきました。
それから、あんまり汗がかけません…。 クーラーをつけずに扇風機で暑さをしのいでます。

来週から、学校のテストがあるので、テストを休む訳にはいけませんし、一刻も早く治しテスト勉強を始めなければなりません。

一向に治らないので、対処法が間違ってるのでは?と思い相談させていただきました。病院に行かずにできる対処法を教えてください。 どなたかアドバイスお願いします。 

A 回答 (1件)

シャワーで足や腕を冷やすといいですよ。

頭を冷やすよりわきの下の方が効果的です。冷たいものを飲むとバテるので水に少量の塩・砂糖を入れると室内にいても熱中症の予防になります。
ご参考まで。
    • 0