プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の体操服をきたまま寝る人がいるって聞きましたが、本当ですか?
ということは、普段は学校の制服と体操服しかきないってことですか?

A 回答 (5件)

家の中一の息子のパターンは


制服の下に体操着を着て登校(掃除の時は体操着なので着替えの手間を
省くために制服の下に着て行くようです)
帰宅後制服は脱ぎますが体操着のままです
塾など習い事の無い日はお風呂に入って
パジャマに着替えるまでそのままです
ですから 普段着るのは 制服 体操着 パジャマ ですね
親としては「だらしが無い」の一言です。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。


私は部屋着として学校のジャージを着ることがあります。
学校であまりジャージを着る機会が無いので部屋着として使っていますが・・・
部屋着も洗濯するわけですし、
普段は制服か、学校のジャージもしくは普通のジャージを着てます。
    • good
    • 0

私は中学生(女)ですが、いつも体操服を着たまま寝ています。


私の中学校はテストや行事以外は普通にいつも体操服です(田舎だからw
でも、体操服は動きやすくていいですよ。
学校から帰り→お風呂入って→体操服から体操服に着替え→朝起きてそのまま登校
↑これの繰り返しですね。
    • good
    • 2

体操服を着て寝る時はありますが、いつも着ているわけではありません。

パジャマがわりに気分転換で着ています。1回着るとしばらく着ないので、きれいに洗濯します。
    • good
    • 0

私が子供の頃は、洗濯した寝間着が乾かない時は白い体操服に白いトレパンを代わりに着て寝ていました。

朝登校してから一日中着用して汚れた汗臭いのを風呂上りにもう一回着てたわけです。また、大学生の頃は部活のジャージを通学時はもちろん学校にいる間ずっと履いてたし、家の中でも寝る時を含めてずっと同じ格好で過ごしていました。学生の頃ってそのくらい平気ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています