アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフィンランドにとても興味があり、フィンランド語が学べる大学へ進学したいと思っています。自分でも何校かは見つけたんですが、もっとあるのではないかと思い質問しました。できれば、国公立がいいのですが、私立でもいいので教えてください。内容なども教えてくれれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

・日本でだったら大阪外国語大学、関西外国語大学、東海大学で学べます。

あとは大学進学にはなりませんけれど、昭和女子大学の講座がありますね。
・フィンランドでだったらヘルシンキ大学などで外国人向けのフィンランド講座があります。あとはどの大学で何を勉強されても、現地で生活することとご自分の努力で言葉の勉強はできます。

私は以前2年間ほどフィンランドの大学に留学していました。専攻はフィンランド語ではありませんでしたので大学の勉強の他に公民館で初級コースを受講していました。フィンランドでフィンランド語以外の何かを勉強しながら言語も勉強するっていうのもアリですよ。

berry227さん、がんばってくださいね。

参考URL:http://www.finland.or.jp/studies-j.html
    • good
    • 2

名古屋大学文学部でも学べるようです。



参考URL:http://www.lit.nagoya-u.ac.jp/majors/u_grad/lang …
    • good
    • 0

ご存知だとは思いますが、日本でフィンランド語を専攻として学べるのは東海大学の北欧学科だけではないでしょうか。

第二外国語として選択できる大学はいくつかあったとは思いますが…。

あるいはフィンランドの大学に直接行くか、ですね。ただ、すでに大学を卒業しているのでない場合はかなり難しいと思います。しかし、まず交換留学生として行くとか、ヘルシンキ大学、トゥルク大学などで「フィンランド語と文化」といったような公開講座があるので、そこで勉強してから正式に大学入学を目指すという方向もあるかと思います。

日本にいてフィンランド語を学ぶのは、いずれにしても難しいですね。でもフィンランド語はとても面白いですよ!がんばってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!