アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校で先輩にいじめられてました。
1年の頃だったんですけど2,3年の先輩にモテてたというのが理由らしいです。
陰湿すぎて学校行く気失せたので今は中3で2年間学校に行ってません。
でも3年の同級生は「来いよ」とメールしてくれたりします。
行っても不登校だったということでいじめられませんか?
5キロほど体重が増えてしまったのですがデブになったことでいじめられませんか?
見た目的に多少ふっくらしてお腹ブヨブヨになりました。運動してなかったので…元は運動部でしたが…
初めての質問なのでカテゴリーなどが間違っていたらごめんなさい

A 回答 (8件)

いくのは怖いと思うけど勇気を出していってみたらどうかな。

きっと優しい人はいると思う。転校もしやに入れてみて。いけなくてもnhk教育テレビ見たり、民間学校に通ったりしてなにかすべを見つけるべき。絶対に時間を無駄にしないという強い覚悟を持ってほしい。時間だけは無駄遣いしないようにしてほしい。学校に行き競争にさらされないと人はだめになってしまうけどね。
    • 0

僕は冷めた人間のようにそういううっとうしい発言してきたら「あ~そう」という感じですごしてきました。

先輩であっても心の中では「こいつ馬鹿じゃないの??」って感じでした。今大学生ですが、大人になれば1年、2年の歳の差なんてどうでもいいですよ。先輩ずらしていい気になっている人間というのはろくな人間でもなく、一体どういう教育を受けてきたのか??また、一体どういった馬鹿な親からこういう子供が生まれてくるのかと上からの目線で見ています。

もちろんいい人には普通に接していますよ。でもむかつくやつとかには上から目線でいきます。それにより嫌われてもいいもん。お前みたいな人間とは生きている次元が違うと思ってますからw

話はそれましたが、自信を持って下さい。あなたがモテタというのは外見からか内面からかどうか分かりませんが、人から好かれることってすばらしいことですよ。学校に行きましょう。そうやって自分の殻に閉じこもっていては先にすすめませんよ。不登校だったからいじめられない??いいじゃない!充電していたんだと堂々といえば。
5キロ増えた。大丈夫この年代だとすぐ痩せますからo(^o^)o

中学とういのは精神的にも肉体的にも不安定な時期だと思います。僕もそうでした。でもそこで自分の殻に閉じこもるのと勇気を出すのでは今後のあなたの人生かわりますよ。頑張って下さい。
    • 0

高一女子です。

私も先輩に目をつけられてくだらない呼び出しされて
いびられたことあります。本当幼稚な先輩ですよね。

同級生が味方なら心強いじゃないですか☆
行ってみたらどうですか?でも無理はダメですよ~><
5キロ太ったんならとりあえず前の体重に戻るように
少し努力してみては?5キロなら少しがんばれば戻ると思います。
間食をやめるだけでも違いますよ(^-^)/

中学だから高校みたいに出席日数足りなくて卒業できない‥って
ことはないから、行かなくてもいいけど
やっぱり行ったほうが色々な思い出が出来るし楽しいですよ♪
がんばって下さいね、応援しています(*^0^*)
    • 0

モテてたらいじめられるって変ですよね。

でも、今は(中)(3)で、受験生なので
学校に行った方が良いと思います。
同級生にも、いじめられてるとかありますか??
家に閉じこもってたら、すごく暗くなってしまうので
学校に行って、友達と仲良くした方が良いと思います。
「来いよ」ってメールしてくれる人もいるので、
まだ学校にも行きやすいと思います。
学校に行く時は、(1)人より、友達と一緒に行った方が
すごく良いと思います。
いじめなんかに負けないで、自分を強くしていってください!!
きっと、できるはずです。
多分、前と同じ部活に入るのはちょっと気まずいかもしれません。
入るなら、他の部活に入るか、部活は入れなくても
良いと思います。
受験生なので、頑張って欲しいです★★
頑張ってください。
    • 0

ここで質問されているということは、

「学校に行ってみよう」という気持ちがあるということですよね。
それなら、悩んでないで一度学校に行ってみては??
実践するのが一番!
もし、問題発生したらそのときまた自宅待機にすればいいんだもの。
まずは行ってみて!!
「来い」と言ってくれている味方がいるんだもの、大丈夫だと思います!
不安でいっぱいなら、まずは担任の先生に相談して、
保健室登校という手段もありますよ。

太ってしまったということですが、みんなと同じ生活を始めたら
若いんだし、自然とやせてくると思います。
人はだれかに見られて綺麗になっていくものだしね♪
まずは勇気をだしてお友達に「行ってみようかな・・・」とお話してみて!
    • 0

まず、中学校というところは出席日数が殆んどなくても卒業できます。

仮に卒業できなくても、ご存知かもしれませんが「中学校卒業程度認定試験」というものがあり、これに受かると高校受験の資格も取れます。
義務教育というのは、親が子供を学校へ行かせる義務があるという意味であって、子供に教育を受ける権利はありますが義務はないということです。
つまり、無理に学校へ行く必要はありません。

でも、色々な経験ができなくなりますね。
「来いよ」とメールしてくれる友達がいるのは素晴らしいことですね。
それに応えて登校することは貴重な人間関係を体験することになると思います。
デブでもいいじゃないですか。
私はあまりガリガリより、多少ふっくらしている女の子のほうが好きですよ。
元は運動部だったのなら、気持ちが元気になれば運動の再開も出来るかもしれませんね。
不登校だったことで色々言う人はいるかもしれませんね。
でも、ほんの一部の、人の気持ちを考えられない可哀想な人だけでしょう。
そんな人のことを心配するのは本当に馬鹿らしいことだと思いませんか。
もっと素晴らしい人たちがたくさん待っていてくれているような気がします。
本当に自立している人は、自分は自分、他人は他人というけじめをつけています。
それだからこそ、適度な優しさは示しても、不必要に他人に干渉はしてこないものです。
そういう良いものだけに目を向けていればいいのです。
貴重な触れ合いの機会を逃さず、残り少ない中学校生活を充実させて欲しいと思います。

• 0

中3では理解ができるかどうか判らないけど読んでください。

人間は産まれながらに、極端に書けば美人とブスに別れます。これは遺伝や持って産まれた体質だからどうする事も出来ない。

もてる子はどういうわけか、もてるんだよ(^^♪もてない子もどうやってももてない><これを、どういうわけか因縁を付ける人がいるんだよ、でも必ず目立たないように応援してくれる人がいる。

不思議でしょ?しかしこれにたいていの子は負けて引きこもってしまうのです。志村ケンの(カラスのかってでしょ)の歌でないけど、私の勝手でしょ?って開き直って気にしないのです。

人生は一度しか無いよ馬鹿馬鹿しいじゃん。世の中はいろいろな事があってそれを乗り越えて大人になり、また家族を持つのです。今の教訓を次の子にしっかり教えて同じ失敗を繰り返さないのです。(^^♪

学校へ行く行かないはゆっくり決めてください。勉強は本屋から参考書を買い現在の教科書を全て目を通し読めない漢字に振り仮名を判らない言葉は矢印を余白に引き(どうせ1年しか使わない)詳細にメモランダムするのです。これで十分中学の基礎は理解出来ます。

太って気になるならお母さんと夜毎日散歩してください。これで戻ります。甘い物は食べないと約束できれば短期間に元に戻ります。
    • 0

まずは学校に行ってみて様子を見てみるのはどうですか?

「またいじめられるかも」って悪い方向のことを考えはじめると、不安だらけのことが大量にでてきます。
一度行ってみて、良さそうならそのままで、何か問題があったならまたそこで考えればいいと思います。
5キロぐらいなら見た目はそんなに変わらないでしょう。気になるなら夏休みの間にちょっとだけ運動してみましょう。

いじめられるかどうかは分かりません。でもあなたが笑顔で生活できる可能性があるならそれを選択してほしいなと思います。
    • 0