都道府県穴埋めゲーム

今年23歳の女です。工業高校の建築科卒で、専門学校には行ってません。卒業後半年、建設会社にいて、手書きで図面を書いていて(設計はしてません)、CADは学校でほんの少し触ったくらいです。その後は建築には携わってないのですが、もう一度建築業界で働きたいなと思っています。

そこで質問なんですが、よく求人で、未経験でも一から研修をします。という内容のものを見ますが、ホントにそのまま入社してもいいのか、それとも通信か何かで勉強をしたらいいのか、というものです。

利用技術者やトレースの資格はあまり決めてではないなどたまにかいてあるので、求人通り経験なしの状態で希望を出したほうがいいのか…。。。
回答お願いします!

A 回答 (2件)

もちろん経験者やスキルのある人が優先されますよ

ですからスキルが必要となる技術職なら専用ソフトが使えないと入れないってのが普通です
未経験と言ってもそれは業界未経験でも即戦力なら良いという意味の所が大半です
ただ、研修制度があるようですので大丈夫かもしれません
それにまだ若いようですから大丈夫なのでは
あとソフトですがCADならほとんどがAUTO-CADですがこれも会社によって違うソフトを使ってる場合があります
当然ながらこれが普通に使えて初心者レベルです
技術職の世界は非常に競争が激しいのでこれくらいは当然なんです
もちろん本当に厳しいのは入ってからですが
これらが全て当てはまるとは限らないと思うので、一度電話して聞くのが一番速いですね
    • 0

“未経験でも一から研修” とあるなら大丈夫です。

工業高校の建築科卒ならば、全くの素人ではないので…
頑張って就職してくださいね。
    • 0