アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーウルトラと同等金額の車、どっちが数十年後、資産価値という尺で計ると上ですか?(僕はハーレーのほうがいいと思ってるんですが)

乗り物が売るときの値段を考えて買われるのは哀れだ!などと怒られちゃうかもしれませんが、自分の乗り物を始めて購入するにあたり、せっかくなら数十年後も価値のある車両に変えたいな、なんて思っています。


また、勝手な思い込みかもしれませんが、ハーレーって他のバイクと違って年数が経つと価格が上昇するんですか?それとも値落ちが少ないだけなのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

NO.1のご回答のとおり、車種にもよります。



20年程前でしたら、絶対にハーレーの方が価値が残ると思いますが、今では、ディーラーがあちこちに出来て、簡単に大型二輪免許が取れる時代ですので、昔では考えられない位ハーレーが走っています。

今では庶民のバイク的な存在のハーレーになりつつありますので、質問者さんのように考えている人もこれから増えていくと思います。

ただ、3・40年後でもメンテがしっかりされていて、無事故で、限定車というのでしたら、価値は上がると思います。

なにはともあれ、普段からのメンテが一番大切ですよ。

私的には、絶対Z2を選びます。メンテなどが大変ですけど、未来の付加価値は想像を絶すると思っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/14 07:06

こんにちは。



今出ている最新のものについて言えばハーレーかもしれません。

理由は、ハーレーのエンジンによります。ハーレーはエンジンがモデルチェンジするたびに、古いエンジンが見直され、価値が上がる傾向にあります。
特に昨今の環境問題からハーレー空冷エンジンは次のモデルチェンジでなくなるのでは?といった噂があり、この噂が現実のものとなると、最後の空冷エンジンを持ったハーレーとして、それなりの価値は出るのではないかと思います。
例えなくならなくても、環境問題による締め付けは厳しくなり、○○年までのバイクならこの音量のマフラー付けれる、○○年までのバイクなら、ここのパーツが○○でも許される、といった年式別に規制が多くなると予想されるため、やはり価値は上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/14 07:08

ハーレーと同等金額の車、ということであればハーレーかな?


今300万以下の車でそれほど価値がありそうなモノはないと思います。
ただ、ハーレーも今は街にあふれていますからねぇ。
車種次第ですが資産価値、というほどの値打ちはないのではないでしょうか。

ハーレーは比較的値落ちが少ないだけだと思いますよ。
今でも高値で売られている旧車(ナックルやパン)も、当時新車で買って今まで
いい状態を保とうとすれば売値以上にお金が掛かっているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/14 07:07

どっちもあるでしょうが、軍配は車です。


私のケースではハーレーポリスタイプ限定の側車付自動二輪です。資産価値は0です。
450で購入。ドレスアップで?人には言えません。
廃車にしてある旧バイク一杯あります。少しずつオーバーホールしたいです。
自分では死んでも手放すのはイヤですが。
車は元々の価格が違います。高級車は桁違いです。
車は450SL、(中古品)280Z(新車)いずれも、資産価値は0でしょう。
同じく自分では死んでも手放すのはイヤですが。
280Zはまだ、ピカピカです。まだ10万kに行かないです。
修理代の方が高いのではありませんか。?
電装屋さんがこれなら新車より高く売れます。と言われても売れないです。
だから、資産価値は0でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/14 07:07

車種によります。


ハーレーも単なる鉄くずになるものもあるし。。。。
車も、例えばNSXのようにいまだに高価格で取引されるものもあります。

過去の例では、KHとかZ2でしょうね。KH250でレストアされていれば、
100万円もあります。Z2なら150万円位かなぁ?

車ならトヨタ2000GTが有名ですね。実走行できる2000GTを見ると、
天文学的な金額ですよ。(オーナーがそう言っていました)

私はXR600Rに乗っていますが、90年式です。古いけど、今でも離せず、
多分一生乗るでしょう。これも個人的には値段は天文学的です。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/14 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!