こんにちわ。
今月末に、ネットで知り合った方々が、ご結婚されます。
新郎新婦ともに共通の知り合いです。
もともと、私と新婦は、新郎が解説しているHPの常連で、オフ会がきっかけとなって、新郎新婦は結婚することになりました。
新郎新婦ともに数回ずつしか実際にお会いしたことはないのですが、メールやHPでお2人に大分お世話になっています。
私だけでなく妹も私を通じて、お2人にお世話になるようになっております。

そこで、妹と連名でお2人に結婚祝いを贈りたいのですが、こういった場合、幾らくらいのモノが相応でしょうか?
実生活の知り合いと同じように考えてよいのでしょうか?
(但し、妹はお2人に実際に会ったことはありません。)
また、お2人とも、とっても謙虚な方たちなので、余り高価なモノを送っても、逆に気を使わせてご迷惑になるのではないかとも思います。

お2人の共通の趣味が、読書なので、図書カードはどうかと思っているのですが、そうするとあからさまに値段がわかってしまうので、幾らくらいが妥当であるか気になります。

そんなに急いではおりませんので、お時間あるときにでもご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

金額がわかってしまうのはしょうがないと思います。


式に出席した場合は、現金持参な訳ですから、同じことです。
経験談ですが、下手に調度品をもらうよりは、商品券、図書券等の
方が便利だったりします。

金額ですが、関係にもよりますが、友人関係で式に出席する相場
か、ちょっと少なめでいいのではないのでしょうか。
友人関係だと、一万から一万五千円くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験者のご意見ということで、やはり図書券でいこうかと思います。

お礼日時:2001/02/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報