プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもゴーヤを使う時に塩もみをして苦味を取るのですが、青臭さがどうしても取れません。
お店でゴーヤチャンプルを食べると青臭さがないのですが、どうやったら取れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

とれたてじゃなくて日にちが経ったゴーヤだとそのままでも苦味は少ないですよ。

見切り品になっているのが狙い目です。
半分に切ったとき種が赤くなっていたら生でたべても苦味はないですよ。
軽く下ゆでしても苦味がとれるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度だけ赤い種の時があり、腐ってるの!?と思い、食べるのをやめてしまった事があります(汗)
逆にその方が苦味がなかったのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 19:44

はじめまして。

私もあの苦味は苦手です。スライスしたあと水に一時間ほどさらしていると食べやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水にさらした事はありませんでした。
さっそく試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!