アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在築3年の賃貸マンションに住んでいます。
先日、クローゼットのレールに滑車のような部品がはまってしまっていることに気がつかず、力を入れて開けてしまいました。
下部分のレールの端がゆがみ(広がり)滑車のような部品も壊れてしまったようです。

ドア自体は大丈夫なのですが、修理代はいくら位かかりますか?
2ヵ月後に退去予定です。
現在はドアをはずした状態で使用しています。(特に不便はありません)

子供がクロスをはがしてしまった部分もあり、床(クッションフロア)も数箇所破れています。
敷金を20万払っているのですが、追加で払うことにならないか心配です。

A 回答 (2件)

入手可能な部品なら、工賃コミで2万円程度がMAXでは。

入手不能な廃番商品だと、もっと大掛かりになる可能性もあります。

状況的に、敷金は戻らないことを覚悟したほうがいいでしょうね。心配なら、事前に申告して、負担割合や金額を確認しては?ここでは確実な額は言えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入居(1年半程前)の時に、クローゼットの取っ手が壊れていたので、直して貰ってから入居しました。
いまでも入手可能な部品だといいのですが。

敷金は戻ればラッキーと思いますが、あきらめてます。
せめて追加で払わなくていいようにしたいです。

あらかじめ修理の明細を見せてもらうことを要求してください。

そのときに「修理一式」とかいう見積もりはダメといってください。
掃除についてはたぶん契約単価があると思いますのでそれを見せてくださいといってください。

それができないといわれたら、修理箇所を指摘されたらこちらで業者を選定して修理を実施するがいいですかと聞いてください。

ここまでやればかなり修理代は抑えられると思いますが、そこまでやりますか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
修理一式ではなく、細かい見積もりをお願いしてみることにします。

今払ってある敷金はあきらめてるので、その分で何とかなったらいいんですけど。