アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く相撲には関心の無い普通の主婦なんですが・・・
ここ最近テレビのニュースなどで朝青龍のことばかり放送されていて
正直うんざり・・です。
そんなに大騒ぎするほどのことでしょうか?どーーでもいいです。
精神的にそんなに弱いならモンゴルに帰国して引退でもなんでもすればいいですよ。毎日報道見る度・・うんざり・・と思うのですが皆さんはどういう感じでニュースを見ていますか??
こんな風に思うのは私だけ??皆さんはそんなにこの問題に関心ありますか?

A 回答 (9件)

精神的に弱いというか、ただ横暴なだけだと思いますけどね。

私も、連日放送するほども問題ではないとは思います。他にも重要な出来事や動向はあるのに、放送されていなかったり、軽く触れるだけだったり・・・。
例えば、現在日本では、重大な機密情報を中国に漏らしスパイ行為をした人間がいて、中国語とそれを日本語に訳した『指令書らしき紙』まで見つかっているのに、「紙に『指令書』である証拠が無い」ことを理由に、スパイを捕まえることができません。先進国で『スパイ防止法』が無いのは日本だけなのだそうです。これをもっと放送するべきだと思います。平和ボケしているとはいえ、日本は国防に対する関心が低すぎるように感じます。確かに年金問題も重要ですが・・・

この異常報道は、海外でも呆れられているそうです。
ただ、これで視聴率が取れているようですから、全体で見れば多くの国民の関心事なのかもしれませんね。
「またこの話題か」とチャンネル変える人が増えれば、こういうことはなくなる訳ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

貴重な情報ありがとうございます!!恐ろしいですね!!スパイ。。。そういうことをもっと放送して、世論が動いて、法律が良いほうへ変わって行く・・・というのが理想的なことですよね!!自分の国のことなのに知らないことが多すぎて・・・ひとつは無駄な情報ばかり流しているメディアにも原因があるかと思うのです。同じ時間使うならもっともっと大切なことを私たち視聴者に提供していただきたいと切に願います。

大相撲大好きで、年に18回は国技館にて観戦している者です。

この問題に関心はありますが、マスコミの扱いはお祭り騒ぎに見えます。
国技という事で関心が高いというのであれば光栄ですけど、それにしても・・・という感じです。

それに、テレビでのコメントを聞いていると、

(相撲の事を)知らないくせに、偉そうに!

と不愉快に思う場面も多々。
知らないからこそ、暇つぶし(ネタ)的に騒げるんでしょうけど(苦笑
世の中ニュースとして(=報道機関として)、何を伝え、何を考えさせなくてはならないか、
何も判断できない(世情を知らない)のか?と疑ってしまうような騒ぎ方ですね。

とにかく今は、横綱の動向より秋場所情報の方が気がかりです(笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

{世の中ニュースとして(=報道機関として)、何を伝え、何を考えさせなくてはならないか、
何も判断できない(世情を知らない)のか?と疑ってしまうような騒ぎ方ですね。}。。。。。本当にそうですよね!!
視聴者が何を望んでいるのかもわからないのか??と思ってしまう事でした。
最近ようやく別の話題になってきましたが。。

「マスコミのメシの種」ですから、あなたのように「どーでもいい」方が増えてくれると、日本人ももっと「人間らしく」なれると思いますよ。

政治でも、宗教でも、ご近所でも「人のあら捜し」で喜んでいる日本人のなんと愚かなことか・・・。悲しいですね。
週刊誌が売れて、レポーターなる職業が成り立つ。あきれます。
もっともっと、大事な・大切なことがあるだろうに。
どうやら、「人間らしさ」を忘れてしまったのでしょうか。
話をし、笑い、泣き、他人の痛みを知り、他人と協力し、他人を助け、創造してゆくといった、人間だけに与えられた特権をもっと有効に使える世の中にしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

本当に私も同感です。今の世の中、おかしいですよね。人のあら捜し・・・しすぎです!!
マスメディアはもっともっと質が上がってほしいです!折角あるものなのにまったく役に立たないことばかり騒ぎたてて、重要な事件や事故はその時だけで終わって。。。未解決事件については続きの情報もとても知りたいし、そういうのを放送することも大切かと。。。たまにはそういうのも放送されていますが・・・毎日してほしいです!

本当にもっといい世の中になっていくといいですね。毎日のニュースには心が痛みます。
主旨が外れてすみませんM--M

少しは相撲にも関心がありますが、朝青龍のテレビの報道には全くうんざりですね。

子供相手のサッカーくらいで大騒ぎして、病気なのか、ダンマリ戦術なのかは知りませんが、モンゴルに帰って、そのまま引退しても別に騒ぐほどのことでもないと思いますね。お金にも全く不自由しないようですし。むしろ名古屋での何の落ち度も無い女子派遣社員殺害事件のほうが余程深刻な問題で、朝青龍問題など、たいした問題ではないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうそう、そうですよね!!こんなこと騒いでいる間にも悲惨な事件や事故は起きています。
そういうことを繰り返さないためにもそういうことをもっと放送して頂きたいですよね!!!

私は大相撲が大好きです。

なので関心はあるのですが。。。
このニュースは今、根本的な所が抜けているように思います。今日も朝青龍帰国決定のニュースでしたよね。朝青龍の精神的なことの病気の事ばかり触れています。こんなことはどうでもいいのです。

事の発端は朝青龍が腰を疲労骨折しているにも関わらず、モンゴルでサッカーをしていたこと。そこで仮病疑惑が生まれた。一時は手術の必要性という報道もありました。

で結局、本当の所はどうなのでしょうか?私は気になります。もし仮病だとしたら、その診断書を出した医師は罰せられるべきなのではないのでしょうか?医師がそんなことをする方が大問題に思います。

しかし、そんなことには一切触れず、相撲協会は朝青龍に厳しい処分下し、朝青龍は解離性障害になりました。だなんて、おかしなはなしです。
あんなに元気に動ける人を疲労骨折と診断した医師は罰せられないのでしょうか?

帰国決定とかはどうでもいいです。ニュースを見ているといつもそっちが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに結局は本当に疲労骨折していたの??」仮病なの??どっち??と思いました。

帰国したらどこで治療するだの、いつ帰国するだの、ほんとどうでもいいことです。騒がれすぎて、」結局問題はなんだったっけ??みたいな・・

本件に限らず、日本ではなんでこんな大騒ぎするの?と言うことが多いような気がします。

ホリエモンのときもそうでしたが、大勢のマスコミがたかるからご本人達は自分が英雄にでもなったかのような錯覚を起こすのじゃないでしょうか。 相撲協会との結びつきが強いせいか、今回の件ではNHKのニュースでも異常に頻繁に報道されています。 確かに「もういい加減にしたら」と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私とまったく同じ意見ですね!うれしいです^-^
どうでもいいことが必要以上に騒がれて放送されてますね。
もっと大切なことがあるでしょうに・・・折角のテレビ放送なのでもっと有意義に使いたいですね!見るほうも作って放送してる方も。

それは単に相撲に関心が無いからですよ!

相撲関係者にとっては相撲の存続にかかわる大問題ですから、連日ニュースになるのも当然です。

私の母は、天気に関心が無いので、「何でテレビで天気予報なんてする必要があるんだ!」、といつも憤慨してます。

質問者さんも天気予報なんて必要ないと考えてますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天気予報はなくては困ります!!また、大半の人がそうでしょうね。

朝青龍のことは、相撲に関心がある人にとっては気になるところでしょうね!!でもそれは少数派かと。。。それにしても騒ぎすぎかと思ったので。。。ほかの話題でここまで大げさに報道されたことがあったかなあ??なんて思ったり。

お母様は天気に興味がない。。。というのは珍しいですね^-^お母様にとっては毎日の天気予報が苦痛でしょうね!!それを思えば私は我慢できます。この話題も一時でしょうから・・・現に最近は落ち着いてきていますね。思うのは、どうせ放送するのなら、もっと重要な事件や事故、情報などを放送していただきたいなあ。。と見るたび思うところです。一時的な放送によって忘れられてる未解決事件が一体いくつあるでしょう??そういうのこそ、少しずつでいいから放送してほしいなあ。。。

ニュースではそんなに時間をかけてやってないと思いますが。

やってんのはワイドショーでしょう。
で、ハッキリ言ってワイドショーでやっているようなことは、すべてどーでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、主にワイドショーですね。
私としてはもっと情報収集が必要とされている未解決事件や見ていて役に立つような内容をメインに放送してほしいなあ。。と
こんな朝青龍の話題なんて一体誰が興味示しているのか・・・みんなうんざりですよね??ってのを知りたく質問しました!

関心ありません。

マスコミは騒ぎ立ててそれに釣られて紙面を買ったりチャンネルを回したりしてくれることで利益を上げている会社です。やらせておく他はないでしょう。
 騒ぎ立てすぎとする非難も五十歩百歩の感があります。見なければいいのです。聴かなければいいのです。これは朝青龍に限りません。すべてのゴシップ記事がそうです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが壊れてましてお返事遅くなり、すみません!!!

そうですよね!
でも私の場合テレビやワイドショーニュース大好きなもので・・・どうしてもこの話題が目に留まってうっとおしくって仕方なかったのでほかの人はどうなんだろう???と素朴に疑問に思いまして・・
やはり関心ないとのことでやっぱりそうですよね!!」と言いたいです。まあ最近ようやく落ち着いてきましたが。。。
回答ありがとうございますm--m