プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
5zigenマフラーのミラクルファイヤーボールなのですが、
どのような音質かわかる方教えてください。
お願いします。。

A 回答 (3件)

う~ん、一概に音質と言っても装着する車種によってかなり


変わってきますよ。
一応、自分は昔SW20のターボ車に装着した事が
ありますが、音質はターボ車にしては割と高め?
音量は確かJSAMA認定品だったので、アイドリング中は
純正に毛が生えた程度で、高回転まで回すと
会話が困難になるくらいの音量でした。
と、まぁこの位しか表現のしようがありません(汗

個人のHPを勝手にリンクするのは問題あるのかもしれないので
URLは載せませんが、下記キーワードで検索をかければ
音をアップしているサイトが直ぐ見付かりますよ。
キーワード:5zigen  マフラー 音
    • good
    • 0

No1です。



すいません、良く思い出してみたら
私が付けていたのは「ファイヤーボール」だった
かもしれません・・・(汗
なんせ10年近く前の話しなんで・・・

とりあえず、検索先のサイトでミラクルの音は
聞けますので、そちらで確認してみて下さい。

失礼しました。
    • good
    • 0

車種は何でしょうか?



シビックのでしたら所有、インテグラのでしたら乗った事があります(両方タイプRです)。
その時のインプレは、低回転では車内に若干こもる感じの低音ですが、話が出来ないといった不快なものではありません。
4000回転越えた位からだんだん音が甲高くなり始め、VTECに入った瞬間にパァァァーンと弾けます。

伝わりづらいかもしれませんが・・
アイドリング→グボボボボボボ
低回転→グボォォォォウウウウウ
中回転から高回転→ヴアアアアアア→ァァァァァァァァァァァン
って感じでしょうか^^;
感触的にはインナーいれないと車検通らない・・といった感じはあまり受けませんでした(ちゃんと入れないと通りませんが 笑)。
ヌケは結構いいので、低速のトルクは若干落ちると思います。

以上はシビックとインテグラのインプレで、両車種ともあまり違いは感じなかったのでVTEC搭載のホンダ車はほぼこのような感じではないでしょうか?

質問者さんの車がホンダ以外でしたら、全く参考にならないと思いますので、他の回答者さんにお任せいたします^^;
もしホンダ車でしたら音質的にはかなりオススメできると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!