プロが教えるわが家の防犯対策術!

データ入力の在宅ワークで有名なサイトを教えて下さい。自分で調べたのですが、知識が無いためにどこも怪しそうな感じがします。実際に収入を得ている経験者の皆さん、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、このカテゴリの過去質問を熟読して下さい。

知識がつけば、ネットで人材募集をしている所ほぼ全てが怪しいということがおわかり頂けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。にたものQ&Aですね。投稿してから見つけました。在宅ワーク以前にこのサイトの利用方法から勉強する必要がありました。失礼します。

以前、ハローワークで「おおさか在宅ワーク支援ナビ」を紹介されました。

(大阪在住)

特殊な技能をお持ちでないなら、最寄のハローワークに問い合わせてみて下さい。無料で登録できて無料で仕事を紹介してもらえます。在宅ワークと言えば聞こえがいいですが・・・結局のところは内職です。袋詰めや簡単な加工、勿論データ入力なんかもあります。

でも、誰にでも出来る作業は競争率も高く賃金も驚くほど低いですよ。登録してから数日後に仕事(在宅CAD)を紹介されましたが目が飛び出るほど低い賃金でお断りしました。妊婦さんや介護中など事情があって在宅での仕事を求めている方がやっていると聞きました。寝る間を惜しんで一日中やっても5万ほどにしかなりません。

結局はハローワークの求人情報を片っ端からあたって自分で営業しました。現在は2社とお取引をしていますが・・・資格やキャリアが十分であってもなかなか大変ですよ。

データ入力や集計作業は簡単そうですが、それだけお金にもなりません。仕事せずに節約生活を頑張るかコンビニでバイトしたほうがずっと効率がよいと思います。

参考URL:http://www.osaka-zaitaku-work.com/workinfo/worki …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事柄、エクセル・ワード・イラストレーター・フォトショップを使用していますが、趣味と実益なんて甘い考えでしたかね。
失礼します。