電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ZEROをインストールしました。メールソフトはマイクロソフトのOutlook2000を使用しています。OSはXpのSP2です。
メールの設定で送信したメールに対して相手からの確認メールを要求しているのですが、その確認メールを受信すると「エラーを送信する」かとの問いが画面に現れ、Outlookが終了してしまいます。どうしてなんでしょう?

A 回答 (4件)

理由はウィルスセキュリティがダメソフトだからです。



私も何も知らずにウィルスセキュリティを何ヶ月も使ってたのですが見事にやられました。
買ったばかりならこれを利用する事を薦めます。
http://www.sourcenext.com/support/free/

ウィルスセキュリティは入れるとパソコンが壊れる事も日常茶飯事の恐怖のセキュリティソフトです。
使い続けると本格的に悲惨な目にあわされますよ。
ウィルスやスパイウェアよりウィルスセキュリティの方がよっぽど危ないのです。

私のパソコンは大切なデータをウィルスセキュリティに全て消されてしまいログオンする事すら出来なくなりました。
はじめは2日に1回ぐらい青い画面が出るのが続き、それからマウスポインタが高速で勝手に動き出し操作不能になってデスクトップが横になってしまうという症状が何度もありました。
コントロールできないから電源ボタンで強制終了するというのを何度かやるうちに全てのデータが消えてしまいました。

検索したらウィルスセキュリティの恐怖がいくらでも出てきます。
↓たとえばこんなのです
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm
http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html

私の場合はサポートに連絡しても何かが原因で不具合が出るのではなくソフト自体がそのような作りなので解決方法がありませんでした。
私がソースネクストに連絡した時も「原因が分からないから返品を受け付けます」という答えでした。
返品したってパソコンは直りませんが、ここは「お金をケチった自分がバカだった」と反省してパソコンをクリーンインストールしました。

パソコンにはあなたの大切なデータがたくさん入ってると思います。
セキュリティにはお金をかけるものです。
安物のセキュリティソフトを使うのは貴重品がたくさんある豪邸にオモチャのカギを使うようなものです。
「泥棒に入ってくれ」と言ってるようなものです。
他のソフトはケチってでもセキュリティソフトだけはケチらないでください。

毎年の更新が必要でも安心できる高性能なソフトを使いましょう。
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html
これらの性能は世界でもトップクラスです。
とくにカスペルスキーは今月値下げされたからお薦めです。
http://www.just-kaspersky.jp/products/after.html

もちろんスパイウェア対策もウィルス対策もサポートもないフリーのソフトなんて絶対に薦められません。
上に紹介したF-Secureやカスペルスキーは超高性能ですが完璧なものなどこの世にありません。
やはり感染するときはするのです。
そんな時にサポートがないとパソコンが壊れていくのを黙ってみているしかありません。
あるいは感染したのかどうか判断しにくいときや設定を間違えたのではないかとか、うっかり拒否を選択したら必要な動作をしなくなったなどの時に連絡したら解決方法を教えてくれる窓口がサポートです。

サポートは保険ですから何もトラブルが起きずに使わないにこしたことありませんが、いざ何かあったときには凄くありがたいものです。
私も何度も助けられました。
(ソースネクストの「原因が分からないから返品を受け付けます」はサポートの役目を果たしていません)

ウィルスセキュリティですが、これまでたくさんの被害が出てるのに未だにそのままなのはインドのK7 Computingが「これぐらい許容範囲だろ。日本人はうるさすぎる」と修正に応じないからだという噂もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。
結局このセキュリティがダメだから別のセキュリティに変えるのが一番良いという事ですよね。購入したばかりなのに残念です。

お礼日時:2007/08/30 14:55

そうっすね


ウイルスセキュリティZERO正直あんまりお勧めできませんね
キングソフトなんかお勧めですよ
まあサポートは素早くはありませんけど

ゆっくりですけどユーザーさんの意見も取り入れて
原因の解決などをして今ではウイルスバスター並(私の環境では以上の性能発揮してましたけど)

まあ無償でも出来ますしね
http://download.kingsoft.jp/kisfree/
広告が嫌なら製品版の購入をお勧めします

何より何年か使ったらセキュリティソフト代がOSを超えるなんておかしな話だと思いますよ私は
セキュリティ市場が厳しい中国でも生き残ったソフトなんで
強いですよ(ノートンやウイルスバスターを吹き飛ばして1位ですから)

最近は熟成も進みいい感じです
少し前までは問題あったんですけど今は大丈夫ですよ
    • good
    • 0

No1の方のアドバイスにあるように、返品するのであれば、早めにした方がよいです。


「安心サービス」というのがソースネクストであるので、それを使って、早急に返品してください。

ソースネクスト 安心サービス
http://www.sourcenext.com/support/free/

それから、ウィルスセキュリティは、通常の方法でアンインストールしても残るタイプのソフトですから、
一度ハードディスクをフォーマットしてリカバリしてしまうことを勧めます。
    • good
    • 0

まず問題を切り分けて見ましょう。


マイクロソフトのFAQでもこの現象を確認していますけど

http://support.microsoft.com/kb/922007/ja

これで改善はしませんか。

また、OutLook EXなど、他のメーラーではいかがでしょうか。

ウィルスセキュリティをアンインストールしてみるといかがでしょうか。

このソフトですけど、不具合が出た場合は一旦アンインストールして、メーカーホームページから最新版をダウンロードしてインストールしてみてください。

OutLook関係のトラブルはアカウントを削除して新しく作り直すと直る場合が多いので、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンクを参照しようと思ったのですが、Outlook 2000には「データファイルの管理」なるものが「ファイル」メニューの中にありません。残念です。

お礼日時:2007/08/30 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!