プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更新のお知らせがあと2日になった時点でノートンの体験版を
インストールすればまた15日伸びるーと思ったのですが
一番下の説明を読み逃してしまい2006版をアンインストールしないまま
上書きしてしまいました・・。
エラー2回、スキャン・・再起動、再起動・・・などなんやかんやで3時間もかかってやっとインストールしたのに
悲惨な事に「あと2日」とでちゃってガックリです。
現在「あと1日」です・・・。

以前ダウンロード版購入した時エラーでサポートもつながらないし
そのまま泣き寝入りで結局パッケージを電気店で買うという事に
なった経験があるためをネット通販でパッケージ版注文済みですが
明日届く事はないと思います。こんな事になると思ってなかったので
のんびりしてました・・(近所の電器屋より格安だったし)

他のメーカーのは利用する気はないのでなんとかそれまで繋ぎにでも
もう一度やってみたいのですが無理です・・よね。
体験版についてのサポートはしていないとの事なのでどなたかご存知の方
アドバイスお願いします。

後、期限がきれる事をすごく恐れているのですがこれについては
どうですか?
出来るだけ期限が切れている間はインターネットはしないように
使用かと思っていますがケータイを持っていないので毎日のメールなど
は気になります・・・。

A 回答 (3件)

私もずっとノートン使ってますので出てきましたが

パッケージ版が届くまでのつなぎだったら、ノートン360の
お試し版は如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
続々とアドバイスいただき感激しています

>ノートン360のお試し版

それはいいアイディアです!盲点でした。
さっそくインストールします
もちろん今度はちゃんとアンイスントールせねば・・。

ありがとうございました

期限が切れたからと言って、ワクチンソフトが停止するわけではありません。

新しく見つかったウイルスを防御する事ができないだけで、今までにダウンロード(自動で更新)した分についてはきちんと防御してくれています。

元々ワクチンソフトは、【新しいウイルスが作製される→発見される→対策を作る→ダウンロードされる→PCが保護される。】と言う順番をたどりますので、PCが保護されるまでには時間が掛かっています。

期限内であれば、100%守ってくれているわけではありません。新種のウイルスには、遅い場合には一月以上対策が出ない場合もあります。どことは言えませんが、一年以上も対策が取られていないワクチンソフトもあります。

ですので、あまり心配せずとも、ここ数日は怪しいサイトやメールの添附ファイルやURLのクリックなどをせずにおとなしくしていればOKです。

買ったものが着いたら、前のバージョンはきちんとアンイストールして、新しい物を入れてください。アンイストールがきちんとなされて無いと不具合が出ることがありますので、説明書は事前によく読んで作業してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
続々とアドバイスいただき感激してます

一番気になっていた事に答えていただきありがとうございます。
すごく安心しました。

No.2さんのアドバイスでノートン360の体験版を利用する事にしました。
同じ間違いはしないように気をつけます!

Norton製品を使いたいという意向のようですので、一時的にInternet Security 2008ベータ版をインストールするのはどうでしょうか?

http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/pu …

ベータ版にも不安があるのであれば、一旦アンインストールしてNortonAntiVirus2007体験版でしのぐのも一案です。
ただし、パッケージが届いたら再度削除してインストールの必要があると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
続々とアドバイスいただき感激してます

No.2さんがノートン360の体験版はどうですか?との事なので今回は
これを利用したいと思います。

同じ間違いは二度としません。
色々勉強になりました。ありがとうございました!