アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で34歳になる主婦です。
子供もいますが看護学校を受験しようと考えております。
殆ど全ての看護学校がキャンプや修学旅行等の宿泊行事がありますが、子供がいるため宿泊は難しく、修学旅行等の旅費もかなりするので
少しでも節約しなくては生活もとても厳しくなります。
この宿泊行事は授業の一つで必ず参加しなければいけないイベントなのでしょうか?
まだ入学もしていませんが、入学する前に知っておきたいのでご解答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウチの学校は、絶対参加でした。


というか、単位に含まれていますので。
多分、修学旅行という名前ではなく、研修旅行になっていると思います。
これは単位が含まれるので、多分全員参加だと思います。
学校によって違うので、学校に確認するのが得策かと思います。

子どもがいての学生生活、かなり大変でした。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お子様が居て学校へ行かれたのですか?
やはり大変でしょうね。私もまずは合格ですが、入学してからの大変さを考えると不安になりますが、なんとか頑張ろうと思っています。
研修の旅行となると絶対参加ですね。
家庭と両立は大変だと思います。
だけど頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 10:51

看護学生です。


私の学校でも宿泊行事はありましたが、それも授業単位に含まれていたので、
全員参加していました。
学校によって参加義務の有無は異なりますし、
私のところのように、授業(単位取得)に関係する場合もあるので、
受験を希望される学校に問い合わせてみるほうがよいでしょう。
また費用ですが、これも学校によって異なり、学費に込みの場合も
別で徴収の場合もあります。
受験勉強、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

授業単位に含まれるのなら参加しないわけにはいかないですね。
全員参加の学校もあるのですね。
確かに学校によって違うのかもしれません。一度説明会で聞いてみようと思います。
まだまだ受かる自信も無いのにそんな事聞く事が少し抵抗があり質問してみました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 11:36

何処の学校の修学旅行などの宿泊行事は、授業の一つではありますが、絶対参加では有りません。



家庭の事情や体調の問題などで欠席したとしても、ちゃんと卒業できますよ。
ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
絶対参加でなければ助かります。
安心しました。

お礼日時:2007/09/01 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!