アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Operating System: Windows XP Professional SP2
System Manufacturer: NVIDIA
System Model: AWRDACPI
BIOS: Phoenix - Award WorkstationBIOS v6.00PG
Processor: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.2GHz
Memory: 990MB RAM

本日、ビデオカード「玄人志向GF8600GT-LE256HD」を購入したので、早速取り付け、起動してみました。
問題なく起動し、CDからのドライバインストールも完了しました。
そこで、今日のためにインストールしておいた、「OBLIVION」「ロストプラネット」というゲームを起動してみたのですが、どちらもタイトルに行くまでも無く、起動して何秒かでPCが完全にフリーズしてしまいます。
ゲームの再インストールも試しましたが無駄でした。
ビデオカードを取り付ける前は起動できました。
NIVIDIAのコントロールパネル(グラフィックカードの設定画面?)を開いてもフリーズしたので、ビデオカードが悪いことは明らかなのですが、どこに不具合があるか、等を調べる方法はありますでしょうか?
ビデオカードの増設は初めてですが、起動しており、RivaTunerというツールでも認識されているので、取り付けは正しいかと思うのですが・・・
ビデオカードのオーバークロックはしていません。
原因が思いつく方がいらっしゃいましたら、助言よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライバは最新でしょうか?

DirectXは9.0cをインストールしてますでしょうか?
それ以外では、
>ビデオカードを取り付ける前は起動できました。
と言うことは、以前はオンボードVGAだったのですか?
もしそうならば、BIOSでオンボードグラフィックを切っていますか?
また、電源容量が足りない可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた事は全てやっております。
【OS】 WindowsXP SP2
【M/B】 GeForce 6100
【CPU】 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 4200+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~2.2GHz
【Mem】 990MB RAM
【VGA】 玄人志向GF8600GT-LE256HD
【ケース】Aopen H360C-300 ケース付属?300W電源使用
書き方悪かったので、再度スペック書かせていただきますとこのような感じなのですが、どうやらこの電源は質があんまりよろしくないそうですので、電源が原因だったと思います。
お二方お返事ありがとうございました。

ドライバは最新?

ドライバはnVIDIAで探せるよ
    • 0