アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に提出してから、どのくらいで結果がでるのか?2ヶ月くらい掛かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちょっと経緯がわからないのでなんともいえませんが、


犯罪等の事件が絡んでいるなら結構早いのでは?

過去に大学で学園祭の資金が無くなった時、
警察を呼んで被害届けを提出し、
現場で指紋を採取→学園祭関係者の指紋を調査→
犯人を特定→逮捕まで4日間でしたよ。
早いので感心しました。(お金も無事戻ってきましたw)

事件性が低いのであれば時間がかかるかも知れませんけど…
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ロコスケです。



警察のコンピューターで、即時に特定できます。

このシステムは指紋の定点(5か所程度)の状態で
判別できるシステムです。

しかし、犯罪歴がない場合は指紋の記録がないので特定不可です。
殺人犯などの重大な事件の場合は、交通違反での人差し指の押印まで
調査対象となります。

指紋の特定調査した記録はずっと残りますので、今回は特定できなかった
としても、今後、犯罪を犯して逮捕された場合とか、事件がらみの遺留指
紋として検出された場合は、関連さして捜査が行われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!