アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、サラリーマンとして毎日8:15~19:00まで働いています。
株の取引をする時間はあまりないのですが、このような同じ仕事体系の中、株で儲けている人はいるのでしょうか?
株で儲けているのは、デイトレーダーのように毎日PCの前で株取引きをしている人のような印象があります。

A 回答 (4件)

素人です。



 俺は證券会社が毎週発行しているお勧め株を
 買っています。

 たしかに買った翌日にはどんどん値が下がる
 事もありますが、売らなければ損はしません。
 売るときももっと高くなってからと欲が出ると
 その翌日には下がった、なんていうことも
 あります。
 
 だから、2,3万利益が出ればその時点で
 売っています。
 下がるときもあれば上がるときもあるので
 上がるまで我慢できるのであれば損はしません。

 300万を元手に頑張っていますが、平均する
 と月々4,5万くらいは儲かっています。

 なので3000万あれば月40万50万くらい
 儲かる計算なのでそうなれば働かなくても平気
 かな(o^^o)

 儲けようと思ったら数百万の元手ではたかが知
 れていますよ。
    • good
    • 1

例えば任天堂株の場合、


今年の3月5日終値が29,740円で、8月31日の終値が53,600円です。
サブプライム問題であれだけ株価全体が下がりながら強い銘柄です。
もちろん毎日のチェックは欠かせませんが、ディトレードしなくとも、新日鉄など有望株をじっくり持っていれば儲かるのです。
    • good
    • 0

株、FXでの自分の経験から、率直に書かせて頂きます。



私の場合、9時、5時の仕事をしてますが、自動取引でPCの結果を確認するだけで、株もFXでも、確実に稼いでいます(年収より多いです)ので、不可能ではないと思います。
参考にならないかもしれませんが、株で儲けられるかどうかは、あなた次第ですし、私の周りの人達を見ていてはっきりしているのは、余剰資金の運用をしている人は儲けているし、余剰資金のない方たちは、損失をだしています。
株で儲けるために、いつもPCの前に張り付いている必要も、全くありません。

要は、やり方次第なんではないでしょうか?
    • good
    • 0

張り付いて見ていることはないのですが


アラートメールなどの設定しておいて
何かあったら仕事中でも取引はどうにか可能な体制にはしておく必要があります
デイトレは無理です
あと、仕手株、IPOみたいな乱高下がありそうな銘柄も無理です

ある程度の元手があればそれなりに儲けは出しているみたいです
(私は元手も50万ぐらいと少なく、駄目でしたが・・・塩漬けばかりになってしまいました)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!