プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦の方、夕飯の用意はどのくらいの時間がかかりますか?

何時から始めるといいですか?
簡単な料理はやっぱりカレーでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

子供が幼稚園や学校に行っている間にできることはやっておきます。


下ごしらえなどは2時ごろからはじめることもありますよ。
先に入浴なのでその後に最後の仕上げをします。
カレーは皮むいたり結構面倒かな~
しょっちゅうかき混ぜないと焦げるし。
我家の簡単メニューはパスタかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時から始めるお料理は手間と愛情がたっぷり入っているのかな。
パスタなど麺類は子供さんが喜びそうですね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:39

小学生くらいの子供がいれば5時ごろから



夫と二人だけなら夫の予定次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供さんがいれば、子どもさん向けの料理かしら?
ご主人に合わせて一緒に食事をするお幸せなご夫婦なのね。
末永くお幸せに。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:34

専業主婦というわけではないのですが、半分として、、、。


夕食の用意は早ければ1時間以内、かかっても2時間くらいだと思います。メニューによりますが。
食べる時間が家庭によって違うと思いますが、うちは8時以降になるので、6時~6時半の間に作って時間が空いたら休憩してます。
カレーよりも簡単な料理って結構ありますよ。
丼もの(親子丼とか牛丼とか)
和食で、焼き魚、煮魚も簡単です。味噌汁、小鉢物、ご飯で立派な食事になるし。
パスタ系も簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子丼も牛丼も大好きです。
焼き魚も好きです。煮魚は難しそうですが、早くできるの?
パスタ系‥
いろいろあるのねぇ~。
「おいしい料理を作って、愛する家族の帰りを待つ。」
そんな生活にあこがれます。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:28

それは全て質問者さまの腕次第ではないでしょうか?^^;



私の場合、時間がかかるたちなので簡単な料理で1時間前
手のこった料理だと2~3時間前から準備を始めます。

私の場合、カレーは1日煮込むので時間がかかります。
一番簡単な料理はそうめんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日煮込んだカレーを私も食べさせてもらいたいです。ご家族の皆さんがうらやましい。
暑いときに食べるそうめんはおいしいです。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!