電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。気になったので質問します。

ほんとに今きづいたのですが、首の右側の部分にコブのようなものができていました。
大きさは1cm強です。コブの高さはそんなにはありません(0.5ミリとかでしょうか)が、さわるとはっきりあるとわかります。
コリコリしたもので、軟骨のような感触。触っても首を回しても痛みはありません。
これはなんなのでしょうか?
また、病院でみてもらうとしたら内科でいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私は今年耳下にしこりが出来ていたので、耳鼻咽喉科に行きました。診断は耳下腺腫瘍で手術しました。tyainadoreさんは耳下じゃないかも知れませんが、早めの受診がいいと思います。何もなければいいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり耳鼻科なんですね?!?!
変な診断結果になることも怖いですけど、今の不安なままもいやなので病院にしっかりいってきます!

皮膚直下であれば恐らく皮膚付属器(毛嚢、皮脂腺、汗腺等)の腫瘍と思われます。

ただ取るだけであれば皮膚科や形成外科で結構ですが、内部臓器との関連が不明ですので、できれば耳鼻咽喉科への受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科なんですね?!
ありがとうぎざいます!