アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙運動を手伝った人に報酬を渡して逮捕されて、議員辞職したりしていますが、

現実問題として、宗教がらみの人は別にして、今時ただ働きで手伝う人なんているんですか?

それとも、本音と建て前、捕まるのはやり方が下手ってことですか?

A 回答 (11件中11~11件)

#5,7,8の人の言うとおりですね。



>今時ただ働きで選挙運動を手伝う人って?

この国は民主主義なんだから「選挙」って国民自身の生活のためにやるんだよね。
だから何もかも無報酬で行え、とは思わないけど。


>日本国民全体の民度の低さの現れだと思います。一般市民から政治家まで民度が低さが現在の政治によく現れてます。
>「金をもらわなければ働かない」というのは、政党の支持者でも政治家の支持者でもなく、金の支持者です。
まぁ、そういう政治家や政党が政権を持っているから、この国は・・・(略)
そして、それが当然というような雰囲気が生まれるから、質問者さんのような質問が出たり、大学生にもなって、政治活動とアルバイトの区別もつかない人が出てくるんでしょうね。

同感です。
本音とか建前とかとは、別次元でしょ^^。

過去の悪しき例え出しても意味ないのでは。
質問者自身それを良くないやり方と、もし思うのなら、そんなやり方と比較してみ意味ありません。それが異常なんです。
質問者がそこで出した政党以外に変えればいいんじゃないですか。
普通はそう考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!