プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度メガネ屋のバイトの面接を受けようと思っています。
私は目が悪く、普段はコンタクトで家の中でのみメガネを使用しています。

そこで質問なのですが、やはりメガネ屋である以上、面接時にはメガネの方がいいのでしょうか?
私が使っているメガネは度が強く、目が小さく見えてしまうので外出時にはさけていたのですが…

もし採用されたら、コンタクトをして度なしのメガネをかけようと考えています。
経験者の方はもちろん、色々な意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

メガネも大切ですが髪の毛は短めに白のシャツでネクタイしバシッと決めてください。

後接客が命なので気を引き締めてくださいね。
接客はネットでもありますから正しい言葉を身につけてください
買い物は高価ですよ
参考に
http://www.yanagida-net.com/kiso/kiso.htm
http://www.rougancenter.com/shopping/glasses/ken …
http://www.megane-joa.or.jp/joa_news/joa02win01. …
覚えても損はないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接当日はきちんとした格好で行きますね。
参考のサイトで勉強してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 00:44

こんにちは。



眼鏡屋さんによっては、店員さんが全員メガネかけているお店もあったりしますね。
おそらく全員が全員目が悪いわけではなく、ダテメガネの方も多いと思いますが、お店の方針なのでしょうね。

pikeeさんが面接を受けるお店はどうですか?

面接を受ける時は、メガネをかけなくても不利になることはないと思いますよ。
要は、やる気と人柄ですから。
多分、面接の中で「メガネをかけることはありますか?」なんて質問が出そうな気がしますし、その時はありのままを話せばいいと思います。

面接、ガンバッてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が受けようと思っているところはオープニングのお店だったので、
下見ができなくて店員さんのメガネが確認できないんです…。
自分のアピールポイントを整理して面接に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 00:37

その眼鏡屋さんはコンタクトは扱っていないのですか?



もし扱っているのであれば、
コンタクト経験があることも同じように、
接客する上で有利になると思うのですが。
コンタクト装用者の悩みもわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトは扱っていないようです…。
でもメガネとコンタクト両方の良さや悩みも分かるので、
面接ではその点をアピールしてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 00:31

こんばんは




私自身はメガネ掛けていますが
元上司は裸眼ですし
社員も半分半分ですのでお店によりけりかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店によって違うんですね。
経験者の方というごとで、とても参考になりました!

お礼日時:2007/09/07 00:26

コンタクトよりは普段からめがねを愛用されていた方が有利でしょう。


接客の際のお勧めポイントが良く分かるからです。
やはり、お客と同じ目線で話すことができる人の方が信頼感が得られます。

度なしメガネは分かった場合、最悪です。
うそは駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応事情は話しておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 00:23

採用されたらダテメガネかけるなら問題なんじゃないんですか?



それに事情を話せば理解してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面接の時に事情を話してみようと思います。

お礼日時:2007/09/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!