プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。布団についた血の跡を消す方法はあるでしょうか?洗濯機で洗ってもにおいは取れましたが、跡までは取れませんでした。。

A 回答 (3件)

血は付いてすぐ、乾いてしまう前に薄めた中性洗剤を染み込ませた布でたたいて取るのが一番です。


乾いてしまうとなかなか取りにくいです。
いっそのこと布団カバーなどをして目に付かなくしてしまうのも一つの方法ではないでしょうか。
    • good
    • 4

スーパーやドラッグ ホームセンターなどに、小林製薬の「サラサーティー」があります。


これだとその部分に付けてもみ洗いをし、洗濯機で普通に洗うと簡単綺麗に洗い落とせます。 

ここに載っていました。
参考までに。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/index.h …
    • good
    • 4

オキシドールはありますか?


洗濯した後はどうか分かりませんが血の染みといえばオキシドールです。すすいだりしなくて良いのでコットンで付け、乾いては付けを繰り返せばかなり取れると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!