小3の娘が、”今度学校で豆まきをやるから「つのばこ」を作って持っていく。”といっています。私はこの「つのばこ」というものは、人生の中で一度も聞いたことも見たこともありません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

角甲箱(つのこうばこ)というのはありますけど、これのことでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toss-fuksima-science/ …
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。参考URLのホームページ見させていただきました。多分この角甲箱のことだと思います。助かりました!本当にありがとうございます。