プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日不妊治療の一環で卵管造影の検査をしてきました。
私は「双角子宮」という子宮奇形でした。

お医者さんに今年いっぱい何もしないで様子を見ると言う事です。
卵管造影後は妊娠しやすいということで、すぐにでも子作りチャレンジしたいと思ってたのですが、レントゲンを撮ったということで次の生理までは避妊するように言われました。

チャンスを1ヶ月逃すことになりますが、そういうもんなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も2週間くらい前に卵管造影の検査をしました。


その後,タイミング指導もされましたし、造影剤について
質問をしたところ「からだに吸収されますが、もし妊娠したとしても赤ちゃんに害はありませんから心配しないで下さい」と言われました。

>レントゲンを撮ったということで次の生理までは避妊するように言われました。

???ですね。
私もレントゲン撮ってますけど、卵管造影の検査をして
3ヶ月間はできやすいってよく聞く話ですよね(^-^)v
しかも生理明けの排卵日前に検査するものですよね?

次の生理まで避妊したら確実にチャンスを1回逃す事になりますよ(・・;)!
実にもったいないと思います(^^;

「双角子宮」について検索してみると、先生がおっしゃった意味が分かるかもしれませんね。
参考URLをご覧になってみてください。

1日も早くコウノトリがやってきますように(*・・*)
ha-i22251さんのところにも!
私のところにも!(笑)

参考URL:http://nekochan.omosiro.com/h_page/hart.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりチャンス失いますよね~。
お互い早く天使に会えるといいですね(^-^)v

お礼日時:2002/08/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!