アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶるぶるマシーンってありますよね。
10分乗っているだけで引き締め効果があるという。

あれってほんとに効くんでしょうか。

お腹周りをひきしめたいな、と思って今日はじめてやってみました。
振動は確かに凄い!
お腹周りがこんなにゆれたの初めてでした。

回数券を買おうかどうか迷っています。

効果があった方、なかった方、その他経験談、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

こんなニュースの特集があったそうです。

参考URL:http://double-eyelid488.de-blog.jp/sinderera/200 …
    • 0
この回答へのお礼

まさに結論!といった感じですね。
ありがとうございます。
大変参考になりました。

このカテゴリーにぶるぶるマシーンは効くか、という質問がこれまでに何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も山ほど繰り返して来ていますが、何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も書かれているように、脂肪を取る効果は皆目まったく微塵もありません。

贅肉がブルブルと震えて、それで贅肉が取れるかのような錯覚を覚えるだけです。騙されないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そんなにきてたんですが・・ぶるぶるマシーンで検索したらヒットしなかったので、以外にないんだな~と思っていました。

1ヶ月前にひどい捻挫をして、足首を曲げる運動をするのがまだ怖くて、それまで行っていたジムやヨガも休んでいます。
その代わりになれば・・と思ったのですが・・
やっぱり甘かったですね。
行くのやめます。
ありがとうございました。

ダイエットの王道である地道な努力をうながす「ビリーズブートキャンプ」のブームが落ち着いたため、最近はブートキャンプに疲れたり飽きたりする人が増えています。

そしてそのタイミングを狙って、楽して痩せると喧伝するぶるぶるマシーンが最近にわかに注目を浴びてきています。しかし実際にそんなもので脂肪は減りません。#2の方がおっしゃっているように、単なる錯覚です。回数券は買わないようにした方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今朝起きたら太ももが軽い筋肉痛?になっていたので、これは効いた!!と思っていたのですが・・
やはり錯覚なのでしょうか。

実はビリーズブートキャンプもやってみたいんです。
が、1ヶ月前にひどい捻挫をしてしまって、まだ足首を使う運動は出来ない状態なんです。
ずっと通っていたジムもヨガもお休み中です。
その代わりになれば・・と思ったんですが。

買うのやめます。
ありがとうございました。