プロが教えるわが家の防犯対策術!

HORNETの728Mというのをヴィッツに取り付けています。
オプションで452Tと527Hもつけています。

先ほど、夫が職場から帰宅しようとヴィッツのセキュリティを解除してロックを開けたところ、ロックは開いたのですが、警報音が鳴ってしまいエンジンもかからないそうです。
たぶんセキュリティがちゃんと解除できなくなってしまったのではと思います。

ホーネットの説明書に記載の電話番号に電話しても、時間が遅いため問い合わせることが出来ません。

どうしたら直るのでしょうか…
台風でかなり風が強く、その影響も考えられるのでしょうか?
雨でリモコンが壊れてしまったのでしょうか??
説明書を見ても、解決法が分からないと言っています。

とりあえず今日は職場の方が途中まで送ってくださることになったようで、また明日は仕事が休みなのでたちまちはなんとかなりそうですが、ヴィッツが使えないとあさってからの通勤や生活が困ってしまいます。
(職場は自宅から車で1時間程と遠く、また田舎なのでバスや電車等の交通機関はあまり使えないので…。)

突風でメガネも飛ばされたと言っていたので、どちらにしても運転できない状態みたいなんですけどね…(怪我がなくて良かったですが)

どうしたらいいのか…なんだか混乱してしまって。
どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JAFを呼んでみたらいかがですかね?



参考URL:http://www.efh.co.jp/i/jaf.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カーセキュリティの不具合でも対応していただけるのでしょうか?
車自体が故障したわけではないので…。

それに確かJAFには加入してなかったような気がします…。

お礼日時:2007/09/06 21:24

度々ですが


加入してなくてもJAFは呼べば来てくれますよ
もし修理が済んだ後で加入しませんか?
ってセールスはいたしますけどね。

>カーセキュリティの不具合でも対応していただけるのでしょうか?
してくれると思いますよ
そのような車は増えてますから
対応出来なければJAFである意味をなくしますしね。

いずれにしてもそれしか方法ないでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

JAFは加入してなくてもきてくれるのですか!それは知りませんでした。
でももちろん費用はかかるんですよね?(^^;

しかもカーセキュリティの不具合でも対応してくれるかもしれないのですね。

とりあえず明日もう一度、ホーネットの説明書に書いてある連絡先や、購入したカー用品店に相談してみようと思います。
それでもどうにもならないなら、JAFや自動車保険会社あたりに電話してみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 22:33

HORNETのセキュリティなら、取り付けたとき、説明書に書かれてない(悪用防止のためHORNET購入者しか知らない)強制解除の方法

は聞かされませんでした?

この回答への補足

締め切るのがおそくなりまして申し訳ありません。

その後、自宅にあった予備のリモコンで開けたら大丈夫でした。
それで、壊れていた(?)リモコンの方も、一度電池を取り出してしばらくおいておいたら、また普通に使えました。

なんだったのでしょう…。
リモコンがおかしくなっていたのは確かなようです。
とにかくなんとかなって良かったです。

強制解除は、残念ながらこの機種には対応していない機能なんだそうです。

みなさまどうもありがとうございました。

補足日時:2007/09/13 19:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制解除の方法ですか…!
聞いたような聞いてないような…。
分からないです。すみません。

とりあえず明日もう一度、ホーネットの説明書に書いてある連絡先や、購入したカー用品店に相談してみようと思います。
それでもどうにもならないなら、JAFや自動車保険会社あたりに電話してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!