電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります、100枚ほどの10円銀貨をピカピカにしたい
のですが、家庭で出来る方法ありましたら急ぎ教えて下さい。

A 回答 (4件)

酢の中に付けたら綺麗になりますが、一度したことがあるだけなので程度や付ける時間までは覚えていません・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 試して成功!!
■小さなガラスのコップに5円・10円・50円を入れて、それが埋ま
る位に酢(合成酢の“酢の元”)を注ぎ、ラップで蓋をして約1時間
■取り出して細かな金たわしで磨き水洗いする。
 尋ねる前の1枚10分程が、取り出して約1分でピカピカです!!
 有り難うございました。

☆息子の新築棟上げ式に振る舞う餅と一緒に差し上げます。

お礼日時:2007/09/07 09:02

10円って銀貨なの?


銅貨ではないのかな。
どうかと思うけどね。
    • good
    • 1

現行10円『銅貨』はブルドックソースでピカピカになります。


銀貨はわかりませんが、試してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

やはりサンポールでしょう!


私が小学生の時はありましたが・・・今は売ってない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!