プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、今仕事で、たこわさをつかってるんですが
イタリア料理の店なんで、どうにかたこわさをイタリアンにしたいんですが、いい方法ないですか??

A 回答 (5件)

もう味付けは済んでしまっているのでしょうか?

味付け済みなら、自信が無いですが以下のようにしてみては?
追加でオリーブ油(エクストラバージン)、トマトのザク切り、バジルを刻んだ物を適宜加える。
イタリアン風になるかも…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさんの意見大変参考になりました!!

皿の上ににんにくをなすりつけた後なるべく薄めに切ったたこを並べてその上にエクストラバージンオイルを振りかけ、エシャロットのみじん切り、パセリかバジルのみじん切りをふりかけ、10年物以上のバルサミコ酢をスプーンで垂らしてやってみてください。

切らないバジルやエストラゴンなどを飾ると綺麗です。よーく冷やしてから供してください

またさらに薄く切ったたこを並べた薄く切ったタマネギを振りかけ塩コショウ、バルサミコ巣をかけた後、客の目の前でなべで熱したオリーブオイルをざっとかけてやるとまた違った味になって美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

もうたこわさになっているものなので、解答のようにはできませんでしたが、おいしそうなので、なまの蛸が入ったときにぜひさせていただきます。

カルパッチョ風や、マリネ風にされては、いかがでしょうか?

http://www.gyoren.or.jp/new/tako/tako3.htm

ポン酢(もしくは、だし醤油)にオリーブオイル・ワサビ(出来れば本わさび)を加えてハーブをあしらえば、イタリアンっぽくなると思います。

オリーブの輪切り・レモンのスライスを銀杏切りにしたもの・トマトの角切りなどを加えても、イタリアンっぽくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

RIKOSさんの案と、piroさんの案と、を組み合わせてみて、オリーブや、野菜をくわえてマリネ風にしたら以外にイタリアンになるもんですね!!ありがとうございます。

回答に補足です。

冷製の方にはホースラディッシュを添えてやると「イタリア風たこわさ」になりますし風味もいいですよ。
日本のわさびでもいいですが色と辛みが強すぎるのでおすすめしません。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0

ケーパー、胡椒、醤油少々、レモン汁少々、オリーブオイルでカルパッチョ風。

または↑におろしニンニク、トマト、オニオンスライスを加えて、マリネ。

マヨネーズと角切りクリームチーズでタコワサを和えるという手もあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たこわさに味がついているのでトマトとオニオンをくわえるだけでもおいしくなりました!!