プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、武富士に100万円、セゾンに260万円のローン(借金)を返済中です。月々の返済額は計95,000円です。
こんな中、車の購入を考えています。残価設定ローンでの購入を検討していますが、こんな状態でローンを組めるのでしょうか?ムリだとは思いますが、参考までにご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

収入が書かれておりませんでしたので、ローンが組めるかどうかの断言はできませんが、収入が多ければ、ローンは組めます。



現在リースを検討されているようですが、これはローンではありませんが、ローンと同じく審査がありますので、これまた収入次第です。

でも、今の車を手放して次の車を買わないという選択肢も可能のようですので、一旦現在の車を手放して、車無しの生活の間に借金を返済して、それから車の購入を検討されることをお勧めします。

車生活の人が車の無い生活になるのはとても大変ですが、期間限定と割り切ってがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ひとまず今の車を売却あるいは廃車にして、ゆっくり考えようと思います。
車のない生活は非常に不便になると思います。
しかし、それも自分のしたこと・・・事情はどうあれ・・・。
いろいろと勉強になりました!

お礼日時:2007/09/10 23:06

私も借金がありまして、月に8万返済しています。


その中で、2年前に新車を買って、5年ローンで月に2万、ボーナス時12万払っています。
ローンはあっさり通りました。

なので、ローンは可能かもしれません。

借金返済中でローンを組んだ経験者からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
とても参考になりました。
今回はひとまず今の車を売却あるいは廃車にして、それからゆっくり考えようと思います。

お礼日時:2007/09/10 23:01

武富士に100万も借りている状態ですでに明らかだと思います。


逆にこちらが質問します。
すでに借金まみれの状態でどのような「具体的な」返済プランを考えているのですか?
仮に通って車を買えたとしても,事故を起こして相手に多大な損害を及ぼした場合,どのように対処されますか?
自動車税や自動車保険・ガソリン代・駐車料金はきちんと払えるのでしょうか?定期点検代が払えますか?
それ以前にそのような状態で果たしてまともな生活ができているのでしょうか?
車の購入より現在の借金状態をなんとか早く脱却しよういう考えはないのでしょうか?
ぜひともお聞かせ下さい。わたくしも参考にしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事はよくわかっております。
購入自体も「もしもできたら・・・」という程度です。
新車や中古では勿論支払いできるなんて思っていません。
購入というか、正しくはレンタルと言うのでしょうか。
残価設定ローンです。(レンタルのことでしたね。)
月々、多くて1万円での支払いになります。自動車税、保険料、点検はローンに込みです。ガソリン代は現在、普通車を持っていて、月々1万もかかりません。駐車場は実家なので料金はかかりません。
今の車は10年で14万キロ以上走行していて、もうすぐ車検です。いろいろと修理が多くなり、手放すことを考えています。
勿論、どうしても購入したいというわけではなく、今の車を手放し、購入はしないということも考えています。残価設定ローンで万が一購入出来た場合、プラン、残価、走行距離、事故等、デメリットの対処についても視野にいれて考えています。ですので「オトクだからすぐ購入」という軽い気持ちではありません。
でもやはりムリですよね。ムリは承知です。月々のローンを現状で支払うことは可能ですが、「それだけしか出費があるわけではない」ということ、今ある借金を早期返済すること。しっかり考えているつもりです。
いろいろとご説明したいことはありますが、うまく説明できそうにないので(長くなりますし)・・・。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/09/10 00:22

クルマの購入自体を見送ったほうが良いと思います。


しかも新車? なにを考えているのか理解できません。
新車がいまの自分に必要なのかよく考えてみては
いかがですか?
なくても大丈夫なら、やめたほうが良いと思います。
仕事などに必要であっても、新車である必要は
無いですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!