「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

IPconfigを実行した際表示される情報の意味を知りたいです。

家のPCはVistaで無線LANカード搭載ですが、無線をOFFにして
ひかりONEのホームゲートウェイにLANケーブル接続しています。
ホームゲートウェイはケーブルでVDSLモデムに接続しています。

Wireless Lanadapter ←これは私のPCの無線LANカードですよね?
イーサネットアダプタローカルエリア接続 ← これは私のLANカードですよね?
tunnel adapter ローカルエリア接続*2  ← これは何なのでしょうか?
(メディアは接続されてません、となっています)
tunnel adapter ローカルエリア接続*3  ←これは何なのでしょうか?
(リンクローカルIPv6アドレスが表示されています)
tunnel adapter ローカルエリア接続*7  ←これは何なのでしょうか?
(IPv6アドレスとリンクローカルIPv6アドレスが表示されています)

初歩的な質問で申し訳ないですが、どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

Web上からipconfigで検索すると多くがヒットしますので、納得できるような説明が見つかります。

一例ですが
  http://win.kororo.jp/archi/tcp_ip/ipconfig.php

この回答への補足

リンク先を覗かせていただきましたが、疑問は解けませんでした。
tunnel adapterが何を表すのかという素朴な疑問と、
私のPC環境でこのIpconfigの結果は正常なのだろうか、という疑問
についての答えに参考になる情報がありません。
質問する前にかなり自分でも検索したのですが、
ネットワークの知識がまるでない初心者向けに噛み砕いてくれている
HPがなくて困っています。

• 0

この回答への補足

ここは先に読んでいたのですが、
tunnel adapterが何かについては記載がないので困っています。
どなたかそれについて回答していただける方をお待ちしてます><
また、質問に記載したipconfigの結果がうちの環境では
正常なのか診断&初心者にもわかりやすく噛み砕いてくれる方を
引き続きお待ちしています><

初心者でごめんなさい。グーグルで何時間検索しても
辿り着けない……。

• 0