今CDーR購入検討中です。
別場所(職場と自宅)で、しかもノートとデスクトップでの利用を希望しています。
そこで、持ち運びが簡単なポータブルタイプを考えています。しかし、接続をどうすればよいか検討中です。
デスクにSCSIボードを取り付けることを考えると、USB接続が簡単だろうと思っています。
データーの保存、デジカメ画像の保管それと音楽CDも焼きたいと思っています。
過去の質問を色々と見てみましたが、USB接続はあまり信頼されていないように感じました。
そう頻繁に利用する事はないと思いますので、速度はさほど気にしません。
SCSIボードを取り付けてでも、USB接続は止めたほうが良いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

takoraと申します。



>そう頻繁に利用する事はないと思いますので、速度はさほど気にしません。
>SCSIボードを取り付けてでも、USB接続は止めたほうが良いのでしょうか。

USBでも問題ないと思います。
最近ではBURN-Proof機能を搭載されたUSB機器がでていますので、信頼性はかなり
UPしていると思います。BURN-Proof機能搭載のものをオススメします。
もちろんSCSIに比べたら遅いですけど、USBは便利ですよ。

ちなみに私はメルコのCRWU-B1210を使用していますが、特に問題はありません。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心してUSB機器購入できそうです。BURN-Proof機能については私なりに調べてみました。
なるほど搭載機器のほうがより信頼性UPのようですね。
BURN-Proof機能搭載のUSB接続機器を検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/29 14:49

下記URLに書かれていますが、USB接続はSCSIボード経由に比べ安定しないだけで、マッチするメディアがあればUSB接続で問題ないようです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28939
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報