電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、検査・梱包の会社の面接(正社員)
を受ける事になったのですが、
どのような服装で行けばいいのでしょうか?
担当の方に聞いてみたところ、
「普通の格好で」と言われました。
普通というのは、面接に一般的に着て行くとされる
スーツの事を指しているのか、それともそこまでは
かっちりとしてなくてもいいという意味なのか…
今まで検査・梱包と言った職種の面接に行った事がないので
どのような格好で行けばいいのかわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。
ちなみに見学に言った時にはジーパンにTシャツで行きました。
この時は「普段着で」と言われました。
少し言い方が違っていたので、やはりそれなりに
かっちりとした服装じゃないといけないと言う事でしょうか。

A 回答 (4件)

困った時はスーツで行けば間違いないと思います。


普通スーツのところ、普段着で行って恥をかくよりも
普段着で構わないところにスーツで行った方が評価もいいと思います。
ただ、もしかしたら仕事がら、職場の案内等のため動きやすい格好の方が好ましいのかも知れませんので、歩きやすい靴にしておくなどの配慮をしておけばよいのではないでしょうか。

この回答への補足

会社見学の時には、適正検査(ネジを捻る)なども
行なうと仰っていました。
なのでスーツで行くべきなのかどうか余計に
迷ってしまって。
パンツスタイルで動き易いスーツであれば
いいかもしれませんね。

補足日時:2007/09/11 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツで行く事に決めましたので、
パンツスタイルのものを購入しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 17:24

正社員の面接ということですので、スーツが無難だと思います。


普段着(カジュアル)なら「ユニクロ」などで店員さんに面接に向いている服をチョイスしてもらうのがいいと思います。
一番大事なのは清潔感(爽やかさ)を感じてもらうことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんがスーツをお勧めされていらっしゃるし、
ご意見ごもっともだと思いますので、
スーツで行く事にしました。
もし今度カジュアルで受けるような事がありましたら、
ユニクロへ行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/09/11 17:21

一番確実なのはスーツで行くことですね。


スーツで来なくても良かった、というようなことを言われたら
「失礼があってはいけないと思いまして」と答えればOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
スーツで行く事にしました。
聞かれたらそう答えます。

お礼日時:2007/09/11 17:19

正社員の面接ですので、普通の服とはスーツのことです。

ネクタイも締めずにラフな格好で行けば、必ず非採用になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりスーツで行く事にしました。
あとは全力を尽くして頑張ります!

お礼日時:2007/09/11 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!