アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年位前から右手の親指の爪に茶色い薄い線ができていまだに消えていません。線の幅は、1mmくらいでなので、自分でも見えないくらいでした。でも、これはメラノーマなのでしょうか?今日発見したのですが足の薬指の爪に薄い黒い線ができていました。0.5mmくらいいです。あと、両足の小指の爪も縦に割れてしています。自分はバスケットボールをしていて、毎日極度に足を使ことが多いのですが。これはメラノーマなんですか?お願いします。

A 回答 (2件)

今日のテレビ番組をみての質問ですかね?不安になりますね・・・

手のつめでメラノーマはあまりないんじゃないですかね。
それに茶色だし・・・
でも足のほうのつめの黒い線のほうは気になりますね。
太くなっていったら要注意ってことですが、先延ばしにしていい部類のものでもないので、早めに皮膚科にでもいったほうがいいんじゃないでしょうか?
細い線の段階なら治療すれば完治しやすいと言ってましたし・・・
    • 1
この回答へのお礼

あの番組を見てからいっきにテンションが下がってしまってました。黒い線のほうもボールペンで書いたような感じなんです。これから大きくなるのかが不安だし信じられないです。やっぱり皮膚科ですよね。(汗
ありがとうございました。

爪の黒い線はメラノーマということもあるかもしれませんが、爪のホクロである場合も多いです。

皮膚科で先生にみてもらうと良いですよ。
見てすぐに判断してくださいますので、素人判断で心配されませんように。
    • 2
この回答へのお礼

ホント、素人判断でなやんでいます。やっぱり皮膚科ですよね(汗
爪のホクロってあってほしいです。ありがとうございます。