プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーワードやコード、コメントに色付けしていると思いますが、これをカラープリンタに反映させる方法はありますか?カラープリンタでそのままやってもダメでした。

A 回答 (1件)

VBAのエディタのカラー印刷は、サポートされていないと思います。




一度、他のエディタを介してはいけませんか?


テキストエディタ→「秀丸」シェア(¥4,200)だけど、試用可能
秀丸拡張アプリ→「秀丸パブリッシャー」フリー(¥0)
で可能です。

【秀まるおのホームページ】
http://hide.maruo.co.jp/index.html


しかし、インストールすると直ぐにカラー表示ができるということではありません。
強調表示を秀丸に設定する必要があります。

予約語などは、秀丸のHPの「ライブラリ」から「強調表示定義ファイルライブラリ」を参照し、VB用の予約語一覧を探すと複数存在すると思います。(どれが優れているかはわかりませんが、、、)
それによって、秀丸エディタで予約語に色付けや強調表示ができます。(ソースをVBAエディタからコピペする必要あり)

秀丸パブリッシャーがインストールしてあると、印刷メニューが拡張され、テキストエディタの色を、そのままプリンタに反映することができます。



こういった、強調表示には「正規表現」という言葉がキーワードになります。
んでもって、

【ほだでシステムズ】
http://hodade.adam.ne.jp/
の『正規表現サンプル集』にて、「2.正規表現を使う準備」に
※ JmEditor
※ K2Editor
※ 秀丸エディタ
が挙げられています。


私は秀丸のことしかわからないのですが、、、、秀丸以外のソフトで
※ 強調表示定義のインポート機能があり、VB用の定義が配布されているか?
※ エディタの強調表示状態を、そのまま印刷に反映できるか?
が確認できるのであれば、その他のエディタでも、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
秀丸是非試してみます。

お礼日時:2007/09/13 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!