アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/3に大型のトラックが止まっている私の車に追突してきました。
そのときは、警察を呼び特に外傷もなく物損事故でということになったのですが、翌日首・肩の痛みがあり近くの整形に受診し1週間の診断書がでました。
相手の言い分との食い違いがあり、保険会社の都合もあるようで、現在はまだ物損事故扱いなのですが、いずれは人身に変更届けようと思っています。
しかし、1週間たった今(9/14)でも首・肩の痛みも変わらず、2~3日前からは以前にはなかった腰痛まで出現してきてしまい追加で診断書を書いてもらった方が良いのか迷っています。
警察にまだ診断書を提出していないので、もし、人身に切り替える場合は2つの診断書をもって行けばいいのでしょうか?

例えば
1つめ診断書:1週間の見込み
2つめ診断書:2週間の見込み

があるとしたら3週間の人身事故扱いになるのでしょうか?
いろいろ調べましたがわからなかったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

私も15年前に大型トラックに追突され、いまだに後遺症でこまっています。

症状も同じようなので理療などのリハビリができる病院がいいと思います。首、腰の牽引など・・完治は見込めないでしょうから先にはなりますが健康保険などの後遺障害認定も考えておいたらどうでしょう。
    • 0

どうもこんにちは!

診断書には事故当日に遡った治療日数が記入されるはずですから、最新のもの1通を
提出することになります。
もし違う病院に行かれた場合は、両方の診断書を提出されて下さい。

ご参考まで
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
実際、近くの病院に変えようかな?と迷っていたのでとても参考になりました。

さっさと出さないと事故の為の後遺症とは受け取られなくなりますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険会社はいつ出しても大丈夫だからと言っているのを間に受けてました。来週保険屋との話し合いがあるのでその後はすぐにでも出しに行きます!