アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追突事故に合い、物損から人身事故に切り替えるにあたって診断書を持ってくるように警察に言われました。コピーはダメですよと言われたのですが、先日病院からもらった警察提出用の診断書を見ると原本ではなく、コピーしたものです。
医師の印鑑が複写した診断書の上から押してあるので、これでもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

持って行って駄目だったら 又 病院から貰えばイイだけだが?



「警察が これでは駄目だと言われたので・・」って病院に伝えれば 替えてくれるだろーし・・
    • good
    • 1

・私も会社に提出の診断書を貰ったことがありますが、


 カーボン紙タイプ(黒文字や青文字)のもので、
 病院名が印刷された封筒に入っていました。

 診断書は安くありません。(1通あたりの料金が発生します)
 それなりのお墨付きなので、副本も病院に残ります。

 封筒無しのペラ診断書は無いはずです。
    • good
    • 0

印鑑がコピーでないなら大丈夫です。


複写で診断書をだす病院もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!