限定しりとり

タカノイワは二度殴られた?

「おい、モンゴル仲間と距離を置けって言ったろ?」
「すいません」
「何だ!?その態度は?てめえ、何度言っても分かんねーんだな!」
「わっ、殴らないでくださいよ!」

って感じでタカノハナ親方が殴って、頭割れちまったとしたら、そして、それを数日前の横綱に殴られたことによるものにしてしまおうとしたら、沈黙してるのもナルホドですね。

とかいう極論を、つい、今しがた聞いたんですが、どう思いますか?

A 回答 (4件)

僕ははじめからそう思いました。



状況証拠がそう語っています。

原因① 夏巡業で、同じウランバートル出身の別部屋の幕下力士に、宿舎のトラブルで貴ノ岩が暴行事件を起こしており、貴乃花親方が揉み消した。

その事で、貴乃花から、モンゴル人力士同士での親睦会には参加するなと注意を受けていました。

原因② 9月にモンゴル人の廃業した元力士を中心に錦糸町で飲み会があり、その場で白鳳に飼ったことを自慢した貴ノ岩の「これからは俺たちの時代」発言を、白鳳と関係の深い者が白鳳にチクった。

原因③ 貴ノ岩が鳥取巡業中に、出身高校の恩師主催の懇談会に呼ばれて出席したら、横砂2人と同じモンゴル人関取と、講演会関係者の懇談会だった。
同日同時刻に、臨席で日馬富士関係者の懇談会が行われていた。
 ↑
原因②の件を日馬富士も伝わっていた。

その場で原因②について説教するつもりで隣の懇談会に顔を出した日馬富士の目の前で、たまたま貴ノ岩がスマホをいじり出したことに、不敬だと思った日馬富士がキレた。

キレた日馬富士をヤバいと思った白鳳が身体を入れて取り押さえ、同じウランバートル出身で弟分の鶴竜(兄分が白鳳)に、お前の指導がなってないからだ!と因縁付けられ、鶴竜が「自分がシッカリ教育します!」ととにかく誤ったので、その場は収まる。

この時の診断書が、全治10日の骨折も裂傷もなしの診断書①.

多少痛かったのでしょう。
巡業中でもあったので、貴乃花親方に「階段から落ちた」と良い訳をしたのでしょうが、原因③の事件が貴乃花親方の知るところとなりました。

広島での巡業前に、貴乃花親方の逆鱗に触れ、きっと酷く暴行されたのでしょう。
結果裂傷と伴い、骨折の疑いも出ました。

慌てた貴乃花親方は、揉み消そうにも相手はないので、原因③のことだとして、鳥取の警察署に診断書①を提出してアリバイを作る。

四国巡業が終わって、九州場所に入る前に、2週間の入院をさせる。
これはただの療養入院であり、経過観察のためであって、手術や治療の類ではない。
診断書は、裂傷部分の抜糸機関の診断書で、入院開けに相撲協会へ休場の申請目的に利用したまでで、球場そのものは仮病。

現在の耳の痛みというのは、その後遺症でしょう。

ま~この件で、貴乃花親方は、何らかの協会の評判を落とそうとの腹だったのでしょうけど、なんか見透かされた感じですね。

今後、年寄を剥奪されて、親方廃業、貴ノ岩も廃業でしょうけど、ま~相撲で新団体でも作るのかと思います。

ま~貴乃花部屋だけで細々と地方巡業しても、何とかやっていけるのではないでしょうか。

いざとなったら、ちゃんこ屋はじめるのでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、そのへんが真相ですかね。

お礼日時:2017/11/29 19:04

私もそう思います。

診断書が2通あるのはわかっているけど、怪我は
日馬富士から受けたものだけではないはず。
耳は聞こえず調子が悪いのに病院も行かずに籠もっているのは第3者の
暴力による2次的被害の可能性もあり。
当事者に聞いても言う人が全て違う証言をするのが今の相撲界。
真実は忖度があるので言えない状況。
番付上位が絶対、親方には逆らえない・・・でもそれを改革しようとする
親方が今のようなことをしてると改革は出来ない。
洗脳状態の親方は冷めないでしょう。老害の元都知事のような人や支持者も多いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 19:05

すみません


途中で終わっちゃいました。
続きは
でも「あなた達の時代は終わった」って言ったタカノイワもタカノイワだと思います。
横綱な怒るのも当然かと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 19:04

実際どうかわかりませんよね(=´∀`)


でも、「あなた達の時代は終わった」
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!