プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍のアメリカンドッグを電子レンジで加熱するとき、
先端の太い方が温まりにくく、そこが温まるまで加熱を続けると破裂してしまいます。

お皿にのせてラップをかけたり、直接ラップで包んだりと
色々試しましたが、うまくいきません。

冷凍のアメリカンドッグを電子レンジで上手に加熱する方法を知っている方がいたらぜひ教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

室温におくか、冷蔵庫で一晩おいて解凍してから、食べる前に電子レンジで暖めるといいですよ。


電子レンジで暖めるより、油でさっと揚げたほうが表面がカリカリしてもっとおいしくなります。

この回答への補足

やっぱり解凍してからでないと駄目なんですかね。。
出来れば冷凍のまま上手に加熱出来るとありがたいんですけど、
厳しいですよね。。

補足日時:2007/09/17 00:07
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!