アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windows MEの性能に不満がでてきました。サイトを開くのも遅いし、ソフトもMEに対応していないものがあります。あと、Ipodが欲しいのにMEでは使えません。
そこで新しいパソコンを購入しようと思うのですが、私は中学3年なのでかなりお金がありません。正月に買おうと思っているのですが、今貯まっているのをあわせても50000円~70000円にしかならないと思います。
ネットやメールをするだけなのでこれくらい安いのはあると思うのですが…。
インターネットで買おうと思っています。
それでVistaにしようかXPにしようか迷っているのですが、Vistaにすると求めるスペックが高くなるのでその分高くなるかなと思うのですが、Vistaがいいなという気もあります。
なるべく安く購入したいのですが、これらの条件に合ったオススメのパソコン、ショップ、VistaかXPどちらがいいか教えてくれませんか?

A 回答 (10件)

はじめまして。


下記のサイトなら結構安い物があります。ほとんどがビジネスモデルのようです。ただ、時期によってかなり値段が変わって入るようですので、正月まで安い物があるかどうか。raye-blackさんの用途ならここの物で十分だと思いますし、長く使わないという事なので、またお金を貯めて買い換えるのもいいでしょう。
また、中学生ということで興味があれば将来自作に挑戦するのもいいかもしれませんね。それでは頑張っていい物を探して下さい。

参考URL:http://www.quart.co.jp/new_windows.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか安いですね。
参考にさせていただきます。
自作ですか~いつかやってみたいですね。作るのは大好きです。

お礼日時:2007/09/16 18:02

今買うならこのあたりですが、DELLはすぐモデルチェンジしたりするので購入時期にこのモデルがある保証はありません。


http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …

このパソコンのCPU選択にE6850があることから、将来高性能のCPUと交換することもできますし(非常に困難)、19インチワイドやDVD+/-RWドライブを選択していても予算内に収まります。
購入後にメモリの増設をすることで予算を有効的に使い、必要であれば外付けのCD-RWドライブを購入してください。

2ちゃんねるとかを参考にして、このパソコンを選択するデメリットも考えた上で決定してください。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1184737924/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pc/1189920745/

で、これはビジネスモデルですので「個人事業主」でなければ買えません。
未成年の購入は無理ですので、ご両親の名義で適当な企業名をつけて購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこれを購入することを考えていましたが、ビジネスモデルなのでやめました。
これももう一度検討してみる事にします。

お礼日時:2007/09/16 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構悩みます…。
やはりOSはVistaかなぁ…。

お礼日時:2007/09/16 16:30

No..6です


ノートパソコンとデスクトップパソコンどっちがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもいいですが、スペース的に考えるとノートの方がいいですね。

お礼日時:2007/09/16 16:08

中古パソコンはどうでしょう

    • good
    • 0

今使っているのは周辺機器OSなしで新品49800円。


ドライバーは付属していますがインストールは自分でします。
ディスプレイやOSなどをそろえると合計で10万円くらい。
これならDELLの完備品のほうが安い。
今持っているOSやディスプレイを流用できるなら安上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目です…流用できるものが1つもありません。(苦笑

お礼日時:2007/09/16 16:00

こんにちは。

つい最近ネットで買いました。社会人でも買い替えはつらかったので今中学生だったらなおさら慎重に選びたいですよね。私も10万以下におさえたかったのですが、やっぱり店頭ではその金額だと難しいと言われたので私は価格ドットコムで購入しました。人気ランキングも参考にするしなによりクチコミが充実してるのもいいです。

もし今のパソコンがデスクトップで画面はそのままでもよければ本体とキーボードだけ買うといいものが少し安く買えますよ。私は本体だけグレードアップさせました。DELLのものも検討してたんですが仕様が今と異なると設定とか私にはむずかしいかもというのと(みなさん設定とかで苦労されてるみたいだったし)このページでは個人事業主?でないと買えなかったといのもちらっと聞いたのであきらめました。今主流はノートパソコンみたいですね。

中古でもよければ検索できるしここでいろいろ比較してから検討してはどうかなと思います。ただ中古品はどうなのか保証はできません。
XPでもよかったんですがここではほとんどVistaだったのでこちらにしました。でもみなさんXPの方が使いやすいっていってますね…(^^;)
価格ドットコム
http://kakaku.com/pc/
7万以下のデスクトップの検索をする場合↓これに金額とスペック入れて絞りこめます。
http://kakaku.com/specsearch/0010/
パソコンに自信があったら直販・オリジナルモデルはかなり安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりネットしかないようですね…。
今1番の候補はDELLのinspiron1501なのですが、XPをVistaに変えてもあまり値段は変わらないんでVistaでもいいかなって思ってます。
やはりHome BasicよりHome Premiumの方がいいですよね?
でもそれでは少し高くなる…。

お礼日時:2007/09/16 15:58

良いOSかどうかはさておき時代はVistaです。


今後はソフト、周辺機器ともにVista前提で開発発売される事になり長期的にはVistaの方が有利でしょうから、手持ちのソフト資産がないならVistaの方がいいと思います。
「Vistaにすると求めるスペックが高くなるのでその分高くなる」のは事実ですが気にする予算ではありません。予算的には「買えるPCのOSに注文つけるな」となります。

新品5万円は無理ですね。7、8万円台ならなんとかなりますが品質を思うとお勧め出来るような物はありません、使い捨て感覚でどうぞ。
スペック的には何も問題はありません。わずかな価格差なら無理してでもデュアルコアCPUを選びましょう、後から生きる場合があります。

* ショップ系はOS込みかどうかよくご確認を。ほとんど音が鳴りません(スピーカー別売)し、ディスプレイも当然別売です。

* 特別の安モンは光学ドライブに注目して下さい。うっかりするとDVDどころかCDも焼けません。

http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

http://shop.epson.jp/mr3100/

http://www.twotop.co.jp/special/vip_prodlist.asp …

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b …

http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php?a=%83x%81 …

http://www.quart.co.jp/new_windows_dt.html

ご予算が限られてるといっても中古だけは手を出さない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私は中古は嫌いなので中古での購入は考えていません。
あまり長い間は使わないと思うので使えるだけでOKです。

お礼日時:2007/09/16 15:53

デスクトップだとモニタも買わなきゃいけないし、ネットやメールをするだけならノートで全く問題ないですよ。


ただ買う時は、光沢液晶じゃないのを選びましょう。光沢は映り込みでモニタが見にくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
配線も少ないし、場所もとらないし、持ち運びもできますしね。
あまり部屋に置くところも無いんでノートを買うのはもう決定でいいかも…。

お礼日時:2007/09/16 15:16

XPで十分。

と言うか、XPのがイイ。
Vistaの良い所を上げて見ろって言われると困ります。
どこだ?ねえぞ・・・うーん、ない・・・
DELLでいいのでは。買う時は、ご両親とよく相談して決めましょう。
細かい契約内容は大人でないと理解できないので。
でも、5万は厳しいかも。7万なら買えます。

http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPですか、参考にします。
6万以上は確実に貯まると思いますが、7万は少し頑張らないといけませんね…。
DELLだとパッケージ価格でいくとノートの方が少し安いですね。
性能はデスクトップが上だとは思いますが。

お礼日時:2007/09/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!