アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイでBEAL FRUIT TEA(ベルの木のお茶・bengal quince)を飲んで、おいしかったのでお土産に買ってきました。
ティーパックではなく、漢方薬のようにBEAL FRUITがスライスされ乾燥したものがゴロゴロ1袋に入っています。
お茶の淹れ方の表記はなく、淹れ方がわかりません。

麦茶のようにヤカンで煮出すのか、沸騰したお湯に火を止めてから入れるのか、急須等で緑茶のように淹れられるのか、また、量はどの程度なのかetc、ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もお店やホテルで出してもらったBEAL FRUIT TEAが気に入って購入しました。以下現地のタイ人に教わった方法です。
(1)ヤカンまたは鍋でお湯を沸騰させる。
(2)BEAL FRUITのスライスを沸騰したお湯に入れて2~3分火にかける。
(3)火を止めて少し時間をおいてから布巾などで濾す。

分量については、「この大きさの鍋でスライス6枚ぐらい」と実際に鍋を見せてもらって言われたのですが、その鍋が何リットルぐらいなのか把握できませんでしたが、予測では3リットルに対して2~3枚ぐらいなのではないかと思います。(我が家で3リットル弱に対して3枚入れて作ってみたところ現地で飲んだより濃い目にできあがりました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2~3枚くらいですね。
1袋で1~2回分だったらどうしよう・・・と少し心配してました。
何回か飲めそうです。
早速、作ってみます。